

12月29日 クロダイ

今年も残すところ3日間となり最後の釣果は、ほぼ絶望的・・・

今日は目覚めが悪くあまり乗り気じゃない、、、どうしようかなぁ~~

でも、今日からの大潮はいつものポイントだったら釣果の出やすい潮回り。

ラストチャンスに賭けますか。。。


駐車場に着くと「Mr.Dさん」と初めてお会いする「まささん」が!!

挨拶もほどほどにサーフへ出撃です。 (まささん、失礼しました。またしっかりと挨拶させて頂きます)

暗いうちからポイント付近に入り下げて行く潮位とともに場所を修正しながらキャストをする。

ルアーは気持ちよく泳ぎ、狙いのブレイク付近をイメージどおりトレースできる。

すると暫くして、「コツコツコツ」と何だか懐かしいバイトが。。。

ルアーを止めてやると結構な重みで「ギュイーーン!!」と来た!!

寄せたりドラグを出されたりしながらズリ上げてみれば立派なクロダイ44cm♪
1229-001.jpg
アイマ 魚道110MD ヒラメピンク で   (暗かったので日が昇ってから撮影しました。)


朝日がいつになく美しく見えます。
1229-002.jpg

と、隣のアングラーに目をやるとロッドをいい感じに曲げてます。

無事ランディング成功、、、近寄って見せてもらうと 出た~~ヒラメ45cm♪♪♪
1229-003.jpg
シマノ 炎月投式 で   (山○さん、おめでとうございます!)

ここ最近聞かなかったヒラメの釣果がすぐ横で出るとは。。。


1229-004.jpg
他にもソゲが上がっている様子でした。

知り合ったばかりの山○さんと場所を変えたりしながら一緒に攻めるも風が強まり終了です。


久しぶりの魚で嬉しかったので写真撮りまくり、、、それも山○さんのヒラメと一緒に・・・

まさに鯛やヒラメの舞い踊り♪ (竜宮城状態)
1229-005.jpg

1229-006.jpg

1229-007.jpg

何はともあれ最後の最後でクロダイが釣れるとは、、、 鯛だけに こりゃ、めでたい♪

今年いっぱいで退役するリールも最後にいい引きの魚を上げて気持ち良く任務終了です。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やりましたね!!
とてもめでたいですね。
今日は、河口へ行きましたがダメでした。
今年もあと残り少ないですが、最後までがんばりましょう。

No title

ありがとうございます。 Kさんも頑張ってくださいね。
自分はこのクロダイで今年は釣り収めにします。。。
周囲から年末年始の殺生禁止令が出てしまいました。
って、魚釣れないから殺生じゃないと思うんだけど・・・
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
