

7月27日 2014年 31発目

朝、久々にゆっくり寝て更に二度寝・・・

10時くらいに1000さんと合流して活動開始です。

今日は気になるエリアを見て回ります

最後、かなりオーラを感じる池で辛抱たまらず撃ってみました。

1000さんにライギョのショートバイトがあったのみでキャッチはなし

他にはUMAを一体発見、、、ホントなんだったんだろう? 河童かな?

また機会があったらリベンジしてみたい池でした。


時間がまだあったのでいつもの池で反省会

1000さん、おもむろにセットしたルアーをキャスト!!

「うわ 釣れそう~♪」と隣で言った瞬間 「モワンッ」 と大きな波紋

一呼吸入れてフッキング~!!
140727-001.jpg
かなりデブな49cm、、、50cmいったかと思ったのにね

直後、自分は根がかりでラインブレイク・・・(汗)

程よい時間だったのでキリ良く終了です。


最近毎日そうですが今日も暑かったぁ~

帰ってからのビールがありえないくらい美味かったです。

7月25日 2014年 30発目

週末なので頑張って朝練にGOします!!

今日は、しん平さんが23日にナイスなバスを3匹獲った記事どおりに真似する作戦・・・

バズベイトで「シャラシャラ~!」は難しそうなので後回し

とりあえず大きめのワームで水面を「ピロピロ~!」って引いてみます。

こんな感じかなぁ~?と、遅すぎず早すぎない速度でただ巻、、、

そしたら水草にさしかかったところで「グンッ!」 初心者に優しい明確なバイト!
140725-001.jpg
サイズは小さ目だけどなかなかデブな35cm


やべー この釣り方楽しい~♪ と、すぐ再開

コースを変えてピロピロ~、、、そしたらさっきとは違う水草のところで「ゴンッ!!」
140725-002.jpg
ナイスバディの47cm  良いファイトでした!!

こりゃ爆釣かぁ?と調子に乗りましたがその後は沈黙。。。

虎の子のバスベイトを投入します♪

「バシュッ!」とか「ガバッ!」と出るかと期待しましたが残念、、、反応ZERO

さすがにそこまで上手くはいかないね(汗)

なんだかんだしてたらあっという間にタイムアップ。。。


今日は新しい釣り方で魚が獲れてとても有意義な朝練になりました!!

しかし、しん平さんは引き出しが多いね~

7月20日 2014年 29発目

この前の釣行から台風が来たり強烈な雷雨が来たりしたけど状況はいかがなものか?

とりあえず行ってみます♪

やはりと言うか当たり前と言うべきか水量がかなり増えてます。

ワームでチョコチョコやってみたけど反応がない・・・

遠くシャローエリアの方で時々ベイトが追われているのが見える。

テクテク歩いてシャローエリア、、、スピナーベイトを投げてみた。

そしたら「ゴツンッ!」と一発でした♪

140720-001.jpg
自己記録を1cm更新の48cm

その後も一度バイトはあったけどノラず。。。

活性が高い割にはルアーへの反応がイマイチなような気がしました。

たぶんもっとイイ釣り方があるんでしょうね~   要勉強ですな。

7月9日 2014年 28発目

今日も一日変わりやすい天気

蒸し暑く、太陽が出たり雲が出たりと怪しい天候でした。

帰宅までもつかなぁ?と思ったけど17時を待たずに雨がポツポツと降り始める始末

こんな感じでポツポツ来ると何だか釣れそうな予感がします。

仕事で服が軽く濡れてしまったので濡れついでに寄り道してみることに♪


走っているうちに上がるかなとも思ったけど甘かった~

カッパを着てムレムレしながらスタートです。

雰囲気は最高なのに反応がイマイチ、、、どんどん有力ポイントを撃ってみます

で、狙ったところに吸い込まれるようにキャストが決まった瞬間 ラインが「スゥーー」

鬼のようなフッキングも決まってヒットです
140709-001.jpg
携帯カメラでなんとか撮影 ブリブリの46cm

なかなか良いバスでした♪

雨の中でしたが1匹獲れて大満足、、、ネバらず早めの撤収でした。

7月8日 2014年 27発目

巨大台風が接近している影響か不安定な天気が続きますね

晴れてみたり曇ってみたり雨が降ったりと落ち着きがありません

でも、こんなときってなぜか釣れそうな予感がするんです。。。


で、頑張って朝練に行ってみました。

朝練と言っても行きはよいよい帰りは恐い

1分でも長くやりたいところだけど出勤を考えたら無理もできない

短時間勝負の朝バス死亡遊戯です。


現地到着、、、カウントダウン開始!!

マッハで支度してスタートフィッシング

良さそうな所を片っ端から攻めていきます

が、しかし 技術的な問題が大きすぎて効率的に攻められません・・・

あっという間に時間は過ぎて残りわずか、、、ポイントを打ちながら戻ります

すると「コツン」という小さなアタリから「グイーーン」と明確なバイト

140708-001.jpg
夏バテしたのかちょっとスリムな 47cm

本来ベイトタックルでやったほうがイイ釣り方なんだろうなぁ

ますます欲しくなってきましたよ~


てな感じで若干残り時間を残して釣れてくれたので余裕をもって出勤できました♪

でも、昼間はやっぱり眠いっす。。。
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
