

6月22日 2014年 24発目

昨日が海なら今日は池、ってことでいつものバス釣り♪

お供はいつもの1000さんです。

暫くして ファーストフィッシュ、、、珍しく自分でした。。。  雨も降る訳です
140622-001.jpg
35cmと小さめながらもナイスバディのブリブリ君でした。


そして奇跡?は続き本日2匹目も自分、、、雷落ちないだろうなぁ
140622-002.jpg
いいファイトをするはずです グッドコンディションの47cm  自己記録を1cm更新♪



まあ、ここまでくれば1000さんも黙ってはいません

サクッと1000さん、1匹目
140622-003.jpg
これまたナイスプロポーションの46cm


雨が再び降りはじめそろそろ撤収かなぁ~って1000さん、2匹目
140622-004.jpg
ダイエットでもしたのかちょっとスリムな49cm   あと1cmでしたね。


てな感じで雨振りの美味しいところを頂いちゃいました♪

しん平さんがこんだけ釣って叩いた後に行ったみたいですがちゃんと釣ってますネ。。。

ほんとビックリさせられます。

1000さん、お疲れ様でした。  本番に向けてしっかり準備しましょう!!

6月21日 2014年 23発目

今日はT田さんと久々の海、、、大海原へ繰り出しました。

メタジを落とせば40cmUPのサバが入れ食い状態!!

あんなジグやこんなジグ、果てはワインド用のマナティでも釣れました♪

漁礁についているわけでもなく「ここ良さそうだなぁ」て所でやれば大体OK 即HITです。

140621-001.jpg
あっという間にデカいクーラーボックスがいっぱい♪

30cmUPの良型アジも交じりましたよ。


帰港の途中でシイラ調査をしてみたら意外に反応あり。

T田さんも自分も掛けることは掛けましたがオールバラしでキャッチゼロ(涙)


その後、予定通り早めの帰港で船のメンテナンスをして解散

久々の海でイイ思いをさせてもらっちゃいました。

T田さんに感謝です!!  お疲れ様でした~♪

6月16日 2014年 22発目

昨日が釣れたなら今日も釣れるかな? と、甘い考えでスーパー早起き

平日にこんなに頑張って「三文の得」となるかどうか?

で、現地到着スタートフィッシング!!

しーーーん と静まり返っております。。。

何だかんだとやる暇もないまま無情にも残り時間は少なくなり

ダメモトで小さなライズのあった周辺を集中攻撃

ククククンッ♪  かわいいバイト
140616-001.jpg
ベイビーなナマズでした  うっしーのオタマかと思ったよ(笑)

何とか釣れたから良かったです。。。


やっぱり平日はキツいですなぁ  一日ネムネムモードでした。

6月15日 2014年 21発目

今週もいつものように1000さんとバス♪

今日もお互い色々な釣り方を試してみる予定です。

で、スタート直後、数投目で1000さんにヒット!!
140615-001.jpg
新しく試したルアーで嬉しい50cm


すると ぶうさんヒットでロッド満月、、、ランディングに手こずりましたが何とかキャッチ
140615-002.jpg
朝から元気のイイ雷魚です
140615-003.jpg
70cmありました♪


次はしっかりバスを釣りたいなぁとキャストを続けているとククンっと何かがヒット!!
140615-004.jpg
釣れたのはなんとナマズ  ココにもいたんだね  ていうかかなり小さい子でした


風が吹きはじめたので人生初のバズベイト  しん平さんに教えてもらったのでやってみます。

ビュビビビビビ~ と適当にやっていたらドッカ~ン!とメガヒット!!
140615-005.jpg
かなり元気な個体で暴れに暴れフィッシュグリップが壊されました、、、サイズは70cm


ぶうさんがヒョロ長い魚ばかり釣っていたら1000さんはしっかりバスゲット♪
140615-006.jpg
ナイスコンディションの46cm


2人とも他にバラしが何本かあったのが悔やまれますが上出来ですね

段々といろいろな釣り方を覚えていきたいものです。

>1000さん  何はともあれ暑い中お疲れ様でした!!

6月8日 2014年 20発目

今日は海に行こうかとも思いましたがやっぱりバス

1000さんとポイントへと向かいます♪

現地到着、、、スタートフィッシング!!

しかし、いつものような魚の気配がない、、、活性が低いのか?

1000さんと二人して ここ何回かしん平さんに教えてもらったことを試してみます。

見よう見まねでもやるしかないね~


すると1000さん、いつもとは違うタックル、ルアーでガツンッ!!とヒット
140608-001.jpg
嬉しさ倍増の46cm


暫くしてぶうさんもしん平さんに教わったことを思い出しながらチョコン チョコン ガボッ!!
140608-002.jpg
これまたいつもとは違う手法で41cm


なんとか1匹づつ獲るこができましたよ♪

でも、さすがにこれ以上は無理~っと、早めの撤収です。

1000さん、お疲れ様でした。 場を休ませてまた頑張りましょう!!
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
