

5月25日 2014年 16発目

今日も元気に1000さんとバス釣りへ♪

何だか生命感にかける感じがしたけど1000さん2バラシ1キャッチ
140525-001.jpg
34cm

フロッグばかり投げてるぶうさんはバイトはあってもノセられずボウズ。。。


そして午後からついに遠州のリーサルウエポン しん平さんを投入です!!

某所で合流、、、3人楽しくスタートフィッシング♪

で、流石しん平さん チャチャっと状況を把握するとそこからの組み立てが速い!!

あっという間にあっちのほうで1匹目をキャッチしています
140525-002.jpg
いきなり43cm (画像をお借りしています)

1匹目をリリースしたなぁと見ていたらなんと次の1投でまたHIT!!

バスの強烈な抵抗を上手くいなし
140525-003.jpg
余裕のサイズUP 50cm (画像をお借りしています)

しん平さん、今度はベイトタックルで丁寧に攻めてます。

暫くたって 静から動へ。。。

ガツンッ!!と葦の中から引きずり出したは
140525-004.jpg
これまたナイスコンディションの46cmくらい (画像をお借りしています)

狙ったとおりに喰わせてご本人も納得の1匹  これぞ「釣れたではなく、釣った」という魚

獲るまでのストーリーの構築とそれを現実に変える確かな技術、、、ホント勉強になりました。

とりあえず 簡単ではないのは承知の上で真似から始めてみようかな(笑)


>しん平さん
 琵琶湖のお誘い有難うございます。 また早めに連絡します。 今日はお疲れさまでした!!

>1000さん
 3バラしが悔やまれましたね。 でも、ちゃんと1本獲ってますから大丈夫ですよ(笑)


最後に、、、

何だかすごくイージーに釣れるパラダイスみたいに思うかもしれませんがそんなことないですよ・・・

ああ、贅沢言わないから1匹釣らせて~(涙)

5月24日 2014年 15発目

今週も1000さんとバス釣りです。

朝のうちは若干反応があったけどその後は沈黙・・・

ぶうさん、あきらめモードでお昼寝。。。

1000さん、あきらめずにコツコツと攻め続けて

140524-001.jpg
ネバりの41cm

暑い中、よく頑張りましたね♪   お疲れさまでした!!

5月18日 2014年 14発目

今日は先週1000さん劇場が開幕された地に大遠征!!

期待とは裏腹に全く反応がない時間が続きます。。。

集中力もだいぶなくなってきた頃、、、フロッグがスッと水の中へ

そこからファイト時間約2秒・・・  フッキングが甘かったのかバラし(涙)


その後、なんと本日2度目のヒット!!

で、まさかの本日2度目のバラし・・・ (遠い目)

140518-001.jpg
お前は悪くない、オイラが悪い


今日は1000さんもバラしで2人そろってキャッチなし。。。

3匹とも40UPのナイスサイズだっただけに詰めの甘さが悔やまれました。

ぶうさん、リベンジできるのか心配になってきました(汗)

5月12日 2014年 13発目

今日はスーパー早起きをして昨日のリベンジ

しっかりとバス用のタックルを準備して向かいます。
140512-001.jpg

ブンブン走って現地到着、、、思ったより寒い

暫く経って ガツンッ!! と来たけどノラず。。。 デカい魚影が消えていきます。


帰りの時間を考えて残り数分勝負

ズンッ!!と強烈ヒット♪

あまりの重量感に両手でロッドを持ってたら、、、プチン

ラインブレイク  そのあとでバスがジャンプ 50cm前後か? とにかくデカい まるで丸太



バスの迫力に負けて、何だか今の自分には獲れないような気になっちゃいました。。。

釣れるうちに良いバスを釣っておきたいな~

5月11日 2014年 12発目

今日は1000さんとお昼のラーメン。。。

その後の釣りはナマズにするかライギョにするかバスにするか決まってません(汗)

タックルも適当のまま気になるエリアに行ってみました。


で、結果から言うと 「1000さん劇場開幕♪」

着いていきなり
140511-001.jpg
ドカンッと 52cm

続けて
140511-002.jpg
ガツンッと 40cm

更に続けて
140511-003.jpg
サクッと 35cm

おまけに続けて
140511-004.jpg
ドスンッと 40cm

とどめの1匹
140511-005.jpg
驚愕の56cm


その間 ぶうさん2バラシ・・・  集中力のなさが際立ちます(涙)

しかし陸っぱりで30cm以下が釣れないなんて、、、凄いポテンシャルです。

毎度、釣り場は自分が選ぶのですがポイント選びだけは間違っていないみたいです(笑)

何はともあれ1000さん、お疲れ様でした~♪ さすがです。



へんちくりんになっちゃったけどブツ持ちです。
140511-006.jpg

140511-007.jpg
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
