

7月21日 2013年 33発目

今日も1000さんとバス釣り

昨日と打って変わって朝から絶好調♪

130721-001.jpg
小さいのにまじって時々少し大きめのも釣れました。

130721-002.jpg
130721-003.jpg
もっと大きいのがいるってことなんでしょうか?

130721-004.jpg
130721-005.jpg
イイ感じのペースでポコポコと釣れてくるので飽きません

130721-006.jpg
いろいろ試したいので結構忙しい(汗)

130721-007.jpg
いよいよ写真もイイ加減になってくる始末。。。


今日は条件が良かったのか二人ともめでたく二桁です♪

魚の反応がずっと良く、色々と試して釣ることができていい経験になりました。

いつもこんなならイイのにね~

1000さん、今週末もお疲れ様でした。 来週もヨロシクです!!

7月20日 2013年 32発目

今週もやっぱりバス釣りです

所用のため夕方から1000さんと出撃!!

現地に着いて早く1匹目が欲しいところだけどこんな日に限って激シブ・・・

シブけりゃシブいで何とか1匹欲しいところです


何度か心が折れそうになりつつも

130720-001.jpg
ぶうさん、小さいけれど1匹は1匹~♪


薄暗くなってきたころ1000さんにも
130720-002.jpg

お互い何とか釣ることができました。

それにしてもシブい夕マズメ、、、集中力と忍耐力が鍛えられました

7月14日 2013年 31発目

今日は朝から1000さんと何処かにあるであろうパラダイスを求めて池巡り

クソ暑い中、約20ヶ所くらい廻りました。。。

ほとんどの池では竿を出すことなくチェックのみで次々と進む

途中、ここイイね!って感じの池で釣れるかどうかも分からぬまま辛抱たまらずスタート!!

1000さんの1匹目を合図にドピーカンの真っ昼間から入れ食いモード♪

130714-001.jpg

しっかり釣って堪能した後はまた池巡り。。。

色んな池を見て回ることができましたヨ


そして、また先ほどの池へ戻って釣り再開!!

嬉しいことに魚の反応は変わらず良好
130714-002.jpg

130714-003.jpg
最後の最後1000さんがオーバーアベレージの魚を出して本日終了♪

暑い中、動き回って汗だくになったけどとても楽しく有意義な一日になりました。

1000さん、お疲れ様でした!! 来週もヨロシクです。

7月13日 2013年 30発目

今日は久々の浜名湖にT田さんと出撃!!

とりあえずタコを狙います♪

1投目から釣れてその後も入れ食い~

130713-001.jpg
キロアップの大物も交じってイイ感じです

1時間もやらないうちにタコはお腹イッパイ  獲物を変えてシーバスを狙います。

初めて早々にT田さんがキャッチ♪
130713-002.jpg

その後が続かないので更に獲物を変えます。

130713-003.jpg
カマス爆釣~♪ これまた入れ食いが延々と続いて楽しかったなぁ

気分のイイ所で早めの終了、、、T田邸にてカマスの一夜干しを一緒に作ります。
130713-004.jpg
とても美味しそう、、、出来上がりが楽しみですね



で、夕方からは1000さんとバス♪

とりあえず前情報がまるでない池へ新規開拓調査

でしたが、、、撃沈   バスのいない池でした(たぶんネ)

時間がまだあったので他の野池へ移動

1000さんはしっかり仕事をこなす働き者
130713-005.jpg

130713-006.jpg

ぶうさんは?、、、仕事がこなせずボウズ  サボり魔です(大汗)


と、とても充実した一日になりました  T田さん、1000さん、お疲れ様でした!!

明日も限界まで遊び倒しましょう!!

7月7日 2013年 29発目

今日は所用のため夕方から1000さんとバス釣りに♪

一日釣り人が入ったであろうポイントなので釣れるか心配。。。

で、スタート!!

130707-001.jpg
結構反応がイイみたいです

130707-002.jpg
人生初のスピナーベイトでのバスも釣れ

130707-003.jpg
さらに夕マズメになって釣果も上がり調子良くポンポンと

130707-004.jpg
巨ベラ・・・ なぜ?

130707-005.jpg
薄暗くなってからは一時入れ食い状態に♪

サイズは伸びませんでしたが短時間でポコポコ釣れて結構楽しめました。

スピナーベイトで釣れたのは嬉しかったなぁ

次はミノーで釣りたいです。

1000さん、お疲れ様でした。 また行きますよっ!!
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
