スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月19日 サーフ4発目

昨日は風もなく気温も高めで春のような陽気でしたね♪

穏やか過ぎるのもどうかと思ったけど釣りがしやすいのはイイ事です。

てな感じで出撃!!


お気に入りミノーでアチコチ撃ってみるも反応なし。。。

釣れそうな雰囲気のところには先行者さんの姿

空いたら入ろうと近くで適当に撃って時間を潰します。


あっ アレを投げてみよう♪

去年から使い始めたこれまたお気に入り、、、一応シークレットです。


これが意外にイイ感じ

いいね~ いいね~ と数投目 「ゴツッ!!」


手前の波が気になったので追いアワセを3度ほど

これで外れなければ上がるでしょ~

後はガン巻き、、、ヘッドシェイクしようが横に走ろうがお構いなし

ウインチのように一気に沖から引きよせて無事ズリ上げ成功!!

120119-001.jpg
バッキン バッキン のヒラスズキ♪  たぶん・・・

54cmと微妙なサイズだったけど嬉しさMAX

せっかくなので撮り直し

120119-002.jpg
う~ん 本当にヒラなのかな? 見分け方を調べてみます。。。


ともあれ、1匹釣れて大満足できたので予定より早めの撤収です。

ま、自分にしては上出来ですな。


「かけひきを 楽しむ余裕が ありません」


スポンサーサイト

1月16日 サーフ3発目

久々に釣りができました♪

なぜ? って、車を修理に出しておりました。。。

自動車で大切な事、、、走る・曲がる・止まる

そのうちの「曲がる・止まる」に問題があったんです(汗)

♪ 曲がらない、止まらない カルビー かっぱえびせん ♪

て、いうかシャレにならないほど悪化・・・  入院決定です。


で、数日後 無事退院   かなり危険な状況だったらしいです(滝汗)

今までがウソのよう♪ 曲がれる、止まれる車ってサイコー!! 最強!!


もちろん直ぐに釣りに出かけます

Toshiさん達とナイトサーフに出撃です!!

久々の釣りなのでいつもより集中力も長持ち、、、撃ちまくります

しかし自分を含め皆さんもダメみたい・・・

風と波はなくて釣りはしやすいんだけどね

120116-001.jpg

結果、ノーバイトで撃沈・・・   いい加減手袋替えようかな。。。


久々に振り倒しました♪ やっぱ釣りはイイね~

エンジン、ミッション、そして今回は足回り。。。  次はドコだぁ?


「意外にも 代車が釣り向き ああ欲しい」

1月9日 サーフ2発目

久々に早い時間からサーフにINしてみました。

某所ではデカシーバスが釣れているいうことなのでちょびっと期待。

風も波も穏やかで釣りは最高にしやすい環境です♪

でも、こういう日ってあまり釣れてませんよね。。。  ま、頑張ろう!!


広いサーフを撃ちながら横へ横へとランガンします。

そこそこ歩いた所でそれなりのポイント発見!! ここは釣れそう♪


で、数投目 「グンッ!!」

120109-001.jpg

チビッ子シーバス、、、だったらデカいのもいるんじゃね?


写真を撮ってキャスト!!

その1投目 「グンッ!!」

120109-002.jpg

ほぼ同じサイズのタイリクチーバス。。。


その後も時折バイトは出るけどのりません・・・

お魚が見れただけでも上出来ってことで撤収

今年はデカいのガツンと釣りたいなぁ


「夜サーフ 意外に効きます 黒ルアー」


1月6日 淡水の部 2発目

天気予報では6日の朝は風が穏やかな感じ、、、悩みます。

サーフでヒラメ? それともドンジー?

それともバス狙い?

知恵熱の出るギリギリまで考えた結果バス釣りに決定♪

ハマりやすい単純な性格です。。。


そういえば

経験値の高い人達に昨日、自分の使っていたタックルを見てもらいました。

「こりゃ ないね・・・」 「これじゃ 無理だよ・・・」 と、一言。。。

なるほど、シーバスタックルじゃダメなのね

でも、他に良さそうなロッドがない。 あ、あった♪

確か500円くらいで買ったロックフィッシュ用ロッド

メーカー不明 その名も「ロックフィッシュ・ハンター」 これで行っちゃえ!!

リール、ラインはそのまま、、、PE1号が巻かれております(汗)


さて、どうなることやら。

現地到着で早速キャストを始めます!!

今日はスナップをやめてライン直結。

ロッドが柔らかくなったぶんアクションはしやすいような気がします。


で、シェイク シェイク

すると、ブギーな胸騒ぎ

「グググン!!」 っしゃ、きたぜ~~♪

120106-001.jpg

って、またニゴイ  サイズは昨日よりもUPして60cm

やっぱり釣れれば何でも嬉しい♪

はりきっていってみよ~~!!


しかし、その後は全く反応なし。  やっぱ そんなに甘くはありません・・・

ていうかタックルからしっかりと見直さないとダメですね。

ヤバい ハマりつつあるのかオレ・・・



1月5日 淡水の部 1発目

今年は去年に増して色々な釣りにチャレンジしたい。

そんなことを考えていたら「バス釣れてるよ♪」の情報をキャッチ

早速、バス狙いで出撃です。

バス狙いって言っても未だかつてバスを釣りに行ってバスを釣ったことがない。。。

ナマズを狙っていて釣れたことがあるくらいです。


何を買ってどう使えばいいのかも良く分からない。

とりあえず安めのラバージグとワームを準備して浜名湖タックルで挑みます。

シーバスロッドにPEライン いいのかコレで?


向かい風の中、キャストをしてはズルズル、ピコピコと試していると「グッ!」

ありゃ、いきなし根掛かりか~~? 「グングン!」


何と釣れてました♪  やったぜバスゲットと思いきや上がってきたのはニゴイ?

120105-001.jpg

そこからはテンションMAX気味で寒さも忘れキャストしまくりです!!

「ガツッ!!」 よっしゃーー!!

根掛かり、、、ラバジをロスト・・・

再度リグりなおしてマシンガンキャスト!!

しーーん・・・


そうそう甘いものではありませんでした。

ビギナーズラックなのか偶然なのか魚は見れたので成果ありですね。

バス釣り、、、ハマりそうで怖いです(笑)



カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。