

12月30日 2011年まとめ

さすがは師走、年の瀬、大晦日イブ、、、忙しいです。

結局、釣り収めにも行けず この間の26日がラストになってしまいました。。。


今年は旬の釣りを楽しむべく 冬のナイト浜名湖に始まり、タコ、ナマズ、と来て

陸っぱりポッパーで狙うキビレ、クロダイ

そしてお決まりのサーフにてフラット、青物と釣れないながらもいろいろやりました♪


おかげで色んな釣り場も開拓できたし何と言っても知り合いが増えました。

これが一番の収穫だと思います!!


今までやらなかった釣り方を色々試してみたりもしましたね~

釣り方の引き出しも去年に比べればちょっとは増えたような気もしています。


来年はどんな年になるのかは知る由もないのですが今年の経験を活かして少しでも

魚との出会いを増やしていきたいものです。


今年一緒に竿を振った皆様、本当に有難うございました!!

来年も釣り狂いますのでお付き合いの程、宜しくお願いします!!

2012年、、、楽しみですな♪


「もう終わり? 一年なんて あっちゅうま」



12月26日 サーフ65発目

今朝はOSBさんとコラボです。

家を出ると えっ? 吹雪?  強風の中を雪が舞ってます!!

雪大好き~~♪ テンションMAXで車を走らせます。

サーフに向かう道中、ne-moさんからお電話♪

すでに某サーフ駐車場で待機中とのことです。

今日もお互い頑張りましょー!! と、お目当てのサーフに到着です。

ちょうど空も明るくなってきてイイ感じ、OSBさんとキャストを始めます。


ミノー、、、全然釣れる気がしない・・・

ワームにチェンジ、、、時々何かがアタります  何だろ?

メタジにチェンジ、、、うひょー カッ飛びます!!

で、「クン」と重たくなったと思ったらフグ。。。 さっきワームをつついてたのもコイツかな。

続けてキャストをしていると「ググンッ」とHIT!!

111226-001.jpg
マゴチくんでした  ていうかまだいるんですね。


で、気を良くしてキャストを続けていると「ゴッ!!」 う、動かん

そりゃそのはず 痛恨の根掛かりでGUN吉をロスト・・・


ラインを復旧してまたキャスト!!

「グッ。。。」 なんだ? 小さなピラメちゃんかな? えっ なに?

上がってきたのは

111226-002.jpg
超マイクロなエイ♪ いや~ん 小さくてホントに可愛いね~

でも、これがあのモンスターサイズになるんだろうな。。。

こんな小さくてもちゃんと毒針は装備されてるしね。


てな感じで風の中の釣行でしたが魚が見れて良かったです。

OSBさん、お疲れ様でした~


「まだいるの? 寒くないのか マゴチくん」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

12月22日 サーフ64発目

今朝はヒラメの気分だったのでドンジーはお休みです。

で、ノンビリと出発して現地到着、、、しん平さん来るかな?

TELしてみます 「あっ おはようございます 起きてましたか?」(超失礼)

「流石に起きてるに~ もうじき到着だよ~」としん平さん♪

で、合流。。。  ていうか、しん平さん準備早すぎ(汗)

更に歩くの早え~~(大汗)


地形的には面白そうな感じですが沖にコレと言った狙い目もないので一定区間を行ったり来たり。


すぐに辺りが明るくなり始めます。

誰か釣ってもおかしくないような雰囲気なのに釣れてない。

自分に至ってはカスりもしないノーバイトが続きます・・・


すると昨日お会いしたN田さんと今日もまたバッタリ♪

いろいろポイントを変えながら撃ってみたらしいですが無反応とのこと。


あっと言う間に時間は過ぎて しん平さん、撤収

N田さんとダベリングしていい時間に、、、「そろそろ撤収ですね お疲れ様でした~」

最後、5分だけやってみよう!!

と、1投目 「グン、、、」 は? ゴミ? グングングンッ!!

生命感確認、100m級の大遠投直後だったので延々と巻き巻きして寄って来たのは

111222-001.jpg
33cmのピラメちゃん  でも、久々に魚が釣れて嬉しい限りです。


もう1投、もう1投、とタイムリミットオーバーでキャストしていると

111222-002.jpg
イカ  魚も見れたしもういイカ


で、大慌てマッハで撤収です  ちょっと時合いが遅そうな感じがして心残りなサーフでした。

しん平さん、N田さん、お疲れさまでした♪


「ドラえもん ビッグライトを 出してくれ」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

12月21日 サーフ63発目

天気予報を見ると久々に風がない穏やかな日になりそう。

ドンジーも期待薄なので近場でのんびり振ってみる事にします。

ここんとこドンジーロッドばかりギュンギュン振っていたのでブランジーノの感覚がつかめない・・・

何とか感覚を戻して久々に軽めのルアーやワームを投げることができました♪

しかし、暗い時間、マズメ、と反応らしい反応もなく日の出。。。

111221-001.jpg

メタジで遠く、広く探りながらウロウロしていると「おはようございます!」

N田さんでした~♪ 防寒対策が完璧すぎて気付きませんでした(笑)

N田さんにここ数日の状況を聞くと、、、「全然っすわ・・・」  あまり釣れてないようです。

その後も2人で大遠投を繰り返すもノーバイトで撃沈。。。


駐車場に戻るとne-moさんマシンが定位置に停まっています。

あとで聞いたら3人で撃って、3人とも釣れたようです♪  流石ですマジで


今年も残すところ10日になりました。 最後までノンビリと自分の釣りをしてみます。


「年内に 何とか1匹 釣りたいな」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

12月19日 サーフ62発目

今朝はOSBさんとドンジーゲームに向かいます!!

初めて入るサーフなのでドキドキ♪ ワクワク♪

「ここは比較的人が少ないですよ~」 と、聞いていましたが本当に少ない。。。

月曜日なので更に少ないみたいです。

ポイント選びたい放題!! っていうか見当もつかない(汗)


ザックリと地形を見ながら暗いサーフをランガンします。

すると瀬の脇にいい流れを発見!! ここに決定です。

そして朝マズメ、、、全く生命感がありません(大汗)

さらに時間は過ぎて日の出。。。
111219-001.jpg

鳥が集まる事を祈ります。

ハトが頭上を旋回

鵜の大群!! 群予告か!? 鵜も忙しい様子で目の前を通り過ぎます。

また、ハトが頭上を旋回

カラスが数羽飛んでます

浜千鳥が可愛くチョコチョコ歩いてます

また、ハトが頭上をグルグルと旋回、、、って いい加減にせんかーーい!!(旋回だけに)

バードウォッチングじゃなくて釣りに来てるんですけどっ!!

結局、気付いてみればノーバイトの完全試合でドンジーゲーム不成立・・・

釣りはしやすいイイ朝でした。。。 OSBさんお疲れ様でした。 懲りずに通いましょう!!


「寝不足で 免許更新 目が赤い」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
