

11月29日 サーフ54発目

背中の痛みも和らいだので今朝も出撃です!!

目覚めが悪くダラダラしてたらいい時間。。。  ノンビリ行こう♪

知り合いいるかなぁ~ と駐車場に着いてみれば なんとポールでした(笑)


実は昨日の夕マズメでヒラメっぽいのを手前で1バラシ、、、

バイトも何回かあったので期待して同じポイントに入ります。


暗いうちは最近お気に入りのミノーをキャスト!!

今日の気分はアカキン、、、これまた大好きなカラーです。

そして薄明るくなってきたころ「ゴゴンッ!!」とHIT!!

111129-001.jpg
52cmのブリブリなナイスマゴチ♪  ルアーを半分飲んでました。

弱ってしまったらキープしようとも考えたけど最後の最後までビチビチ暴れて元気です。

無事リリースできました。


魚をズリ上げるとき横波で流されラインが装備に強くこすってしまったので念入りにリーダーをチェック。

問題なさそうなのでGUN吉のアカキンに変えてキャストを続けます。

暫くしてかなり明るくなったころ沖の方で「ゴゴンッ!!」

アワセも決まりフッキング「グングングン」、、、プチ・・・・

ま、マジですか? そこで切れちゃう?

ラインを回収して確認してみます。。。  こりゃ、切れるわ

さっき、装備に強くこすったのはリーダーじゃなくてPEだったのね・・・

10cmくらいボロボロになってました。 ほんと詰めの甘さが際立ちます。


時間も時間だったのでラインは復旧せずにそのまま撤収です。

魚には申し訳ない事をしちゃいました。。。

次はしっかり釣りあげるので遠慮せずにルアーにアタックしてきてね♪ 


「ニューロッド 2日連続 ヒットです」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

11月28日 サーフ53発目

朝、サーフから戻ってブログを書いて椅子に座ったまま居眠り。。。

はっ! と目覚めて大きく背伸び

「ピープーー」  注)北斗の拳で秘孔を突いた時の効果音を思い出してくれると幸いです。

お前は、もう死んでいる。。。  マジ動けません 背中激痛です


ちょっと、予定を変更して休みますか・・・

そして、暫く横になって動けるように♪


とりあえず車のライト修理へ出かけます  その間も「はうっ!」と激痛に何度か襲われます。

修理も終わって次は釣り具屋さんへ

そこでも「はうっ!」と激痛に何度か襲われます。

それでも、お目当てのロッドを振り振り♪  想像以上に良い♪

気付いたらレジでした(笑)


で、ロッドを買ったからには振ってみたい! ってことで行っちゃいました夕マズメ!!

軽めのルアーから色々とキャストしてみます。

感度はイマイチだけど軽くて楽チン♪ メタジやヘビーシンキング系も良く飛びます。

ロッドの扱いにも慣れてきた頃 「ググンッ!」

111128-003.jpg
小さいマゴチが釣れて無事入魂!!


さらにメタジの重量を増してキャストしていると 「グ。。。」 なんだろ?

111128-004.jpg
なんと、欲しかったGUN吉30gのギンギンでした~  マジで奇跡だぁ!!


こりゃヒラメも釣れちゃうかぁ? と、スーパー大遠投を繰り返していると

「プルルン♪」

111128-005.jpg
ヒラメはヒラメだけど朝と同じ舌平目。。。


と、背中の痛みも忘れて久々の夕マズメを楽しんじゃいました。

明日はどうしよう? 背中の痛み次第かな


「ニューロッド 値段の割に イイ感じ」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

11月28日 サーフ52発目

今朝はOSBさんとコラボ♪

いつもよりも30分遅らせて待ち合わせ、、、駐車場に着くとOSBさんのみ。。。

ノンビリ支度してダベって一服してイザ浜イン!!


地形を確かめるために2人で撃ちながらウロウロ

お互いマイポジションを決めてマズメに臨みます。

そして、マズメ時刻   イイ感じです。  釣れそうな感じです。

ルアーも昨日よりは泳ぎます。  キャストも昨日に比べきまります。

しかし、、、全く反応なし。


今日はお蔵入りしていたヘビサを久々に投げてみます。

111128-001.jpg
大好きなカラー ミドキン? グリキン? です  (それにしてもグローブボロボロです)

久々に投げて分かった事、、、意外にイイね♪  やっぱアリですな。

あたりまえだけどスピドリとヘビサは全く違うルアー、、、使い分けは重要です。

リップの幅、アイの位置が決定的な違いになりますよね。

スピドリの方がトラブルも少なくバランスのとれた使いやすいルアーだとは思いますが。。。

などと考えながら撃っていたら波打ち際で「ゴンッ!!」

一瞬、魚が見えたけど痛恨のバラし・・・  シーバスっていうよりニベっぽかったなぁ


そして、いつものメタジタイム!!

今日はミドキン? グリキン? の気持ちなのでミドキンのGUN吉で長距離砲!!

途中、ルアーに何かが付いたので上げて確認。。。

111128-002.jpg
超マイクロサイズのシタビラメ

シタビラメ? ってことはヒラメゲット? ヒラメってことはソゲ? てことはシタビラメのソゲ?

眠さも手伝って意味不明な事を考えます。。。

こりゃ撤収ですな。


OSBさんに残業を任して先に上がらせてもらいました(笑)

OSBさん、お疲れさまでした~~!!  また、ヨロシクです♪


「グリキンが 一番好きな カラーです」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 

11月27日 サーフ51発目

今朝は近場のサーフでKさん、OSBさんとヒラメ狙い。

ヒラメなんて贅沢は言わない、なんでも大歓迎モードです。

久々の天気の良い週末です、混雑は必至

ポールポジション目指して走ります。

1着 Kさん  2着 ぶうさん  3着 OSBさん  4着 H沢さん

で、いつもの如くノンビリ支度でダベリング♪

暫く経って怒涛の如く車が入ってきます。 4人でレッツ浜イン!!


よさそうな場所に展開してキャスト始めます。

増えるアングラー、、、更に増えるアングラー、、、ひしめき合うアングラー・・・・

ラインも2度ほど拾われプンスカプン(怒)  間隔狭すぎじゃ~~

何とかマズメまでは集中力を維持できたけど日の出とともにヤル気スイッチOFFモード。

で、「プルルン♪」

111127-001.jpg

確かに「何でも大歓迎♪」とは言ったけど・・・  キミでしたか(笑)


人は今シーズン最多を記録したんじゃないか? と、いうほどいたけれど魚はゼロに等しい1匹を確認

かなり釣れてないサーフでした(大汗)


途中、Mr,Dさん まささん とご挨拶♪

遠目にはウェーディングして頑張るT田さんの姿も確認♪

魚っ気ナシの残念なサーフだったけど天気も良く釣りはしやすかったです。

Kさん、OSBさん、H沢さん、Mr,Dさん、まささん、T田さん みなさんお疲れ様でした~!!


「魚いる? 人間ばかりの サーフです」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

11月26日 サーフ50発目

ハンドルネーム: ぶう
性別: 男
星座: やぎ座
趣味: 朝の海の写真を撮る事 (大爆)

おはようございます!!  久々のサーフです♪

今年はいろいろな釣りをしてみよーー ってことで最近はちょっと違ったモノを追ってます。

しなやかで繊細、モアザンブランジーノは自宅待機。。。

物干し竿のようなロッドでブンブン振ってます。

暗いうちからブンブン!!

そして太陽が顔を出してもブンブン!!

111126-001.jpg

ベタ凪の海に向かって超遠距離射撃を繰り返します。

左右アングラーでイッパイだけど生命体は一切上がっている様子なし・・・

ミノー、メタジで表層からボトムまで探りに探ったけどノーバイトで今日も終了~~


帰り道、去年のシーバス・ワラサ祭り会場に鳥山!!

たぶん、あの下ではゴンゴン釣れてるんだろうな。。。

実績ポイント強し、、、すでに3回シーバス祭り開催してるしね。


他のポイントに入っていたKさんはヒラメ2枚ゲッツ!! とのこと。

うらやまし~~  明日は浮気でヒラメかな(笑)


「お忍びで 密かに狙う 青いヤツ」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
