

10月31日 サーフ42発目

ここ数日、いろいろあって疲労困憊・・・

仕事も釣りも中途半端にならないように釣りを控え気味で仕事に専念中です。

久々に重い身体にムチ打って起きてみれば雨? 小雨か

何度も二度寝しようと考えたけど気合でGO!!


駐車場到着、、、ポールポジションをゲッツ♪

そして海はベタ凪、無風、時折小雨

暗いサーフで一人ワームをネチネチ。。。

うっすら明るくなってきたというのに誰も来ず、、、

何か事件でもあった?  釣り禁止?  知らないうちに人類が滅亡した?

これはこれで不安になりますネ(笑)

ポツリ ポツリ とアングラーが集まり最終的に自分とOSBさんも含めて5人。。。 少なっ

でも、みんな魚は獲ってました♪ 案外イイ日だったのかもしれません。

なにせ人が少ないので盛り上がりに欠けます。

で、自分の釣果

いつものサンダージグで38cm

111031-001.jpg

OSBさんは、ヒラメ、エソ、カマス×2

オイラもエソを釣ってみたい、未だ釣ったことがないので裏ターゲットに指定中です。


111031-002.jpg
降っていた小雨もやんで青空が見え始めると風が吹き始めます。

次第に風力も増してきたのでOSBさんと撤収~~  久々のサーフで何とか釣れてよかったよ。

OSBさん、お疲れさまでした!!  何だか盛り上がりに欠ける不思議な朝でしたね(笑)


「眠すぎる さっきの釣りが 夢のよう」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

10月27日 サーフ41発目

ここ数日結構忙しい、、、身体を使う作業も多い。。。

てな、感じで全身指の先まで筋肉痛・・・

朝もゆっくり眠っていたい気分・・・

でも、勝手に目覚めてしまいました♪ 疲れてるのに身体が求めているのかもしれません、、、釣りを

風邪をひいて具合が悪いのにタバコを吸いたくなるのと同じか?


まあ、いい 出撃です。

駐車場でne-moさんとばったり遭遇♪ 一緒にハマIN!!

ne-moさんのニコニコ時合い予報を聞いて左右二手に分かれます。

初めはワームをネチネチ 反応なし

ポイントを変えてスピドリでレンジを刻みながらプルプル 「ググンッ!!」

よっしゃー ヒラメーー と思った瞬間ヘッドシェイク

寄せて波に乗せてズリ上げたつもりが、ルアーどこ? 魚バレちゃった? あれれ?

111027-001.jpg

自分の後ろからバチャバチャと魚音、、、ルアーと一緒に打ち上がってました・・・ ラッキーフィッシュ賞


今朝は天気が良くて一気に明るくなってきます。

隣ではmu-raさんがヒラメを水揚げ!!

ne-moさんの時合い予報どおりです。

ちょっと早い気がしたけど時合いを逃さぬようサンダージグにチェンジで「グッグググッ」

111027-002.jpg
30cmちょっとのヒラメ、、、エラの辺りから血が出てますが〆てませんよ~(汗)

リアのトリプルが引っかかっての事故で御座います。

ダメなようなら持って帰って食べてやろうかとも考えたけど元気イッパイ!!

最後までビタビタと跳ねまわるので若者の回復力に賭けてリリース♪


あとコチを釣ればサーフオールスターズで役満です。

でも、こんな日に限って朝から用事がイッパイ。。。

時合い予報どおりピタッと反応もなくなっていたのでタイミング良くmu-raさんと撤収です。

ne-moさん、mu-raさんをはじめサーフで会った方々お疲れ様でした!!


「流石です 時合い予報士 ne-moさん」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

10月25日 ガツンッと・・・

ガツンッ!とHIT! しましたヨ。


仕事中、車で電柱にね・・・

怪我もなく相手もいない完全な自爆だったのが救いでした。



そんな事もあって03:00帰宅

このままサーフに行くか悩む。。。

今行けばたぶん一番乗り♪

しかし、眠気MAX 更に 今日の仕事も何時に終わるか未定

さあ、どうする?

海の様子をライブカメラで確認してみよう! 24時間夜でも見える、、、世の中便利になりました。

画面を見て

寝たい自分 「波あるね あるある 波が東から入ってきてるし キビしいっしょ」

行きたい自分 「全然OK ありあり 即出撃っしょ」

実際のところカメラで見る海は微妙な感じ、大潮だし今の波だけでは何とも読めない。

つーことで今日は寝モード!! 起きてからの皆さんの釣果を楽しみに夢の世界に出撃してきます!!

寝るからには気合を入れて一生懸命寝ます!! 皆さん、おやすみなさーい♪ 


「事故現場 おまわりさんとも 釣り談義」


※ 文中に「ガツンッ!」とヒット!とありますが実際は「ガリッ」とショートバイトって感じでした(笑)
  また明日から気を抜かず安全運転に心がけます。反省



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

10月24日 サーフ40発目

ジリリリリーーン!  ジリリリリーン!

「だぁー っせーなぁー(怒)」

数分後・・・

ジリリリリーーン!  ジリリリリーン!

ハッ!!  やっちまったゼ。。。 大寝坊・・・

非常呼集!! スクランブル発進!!

もしかしたら、しん平さんだったらまだ駐車場にいるかも♪

05:30 現地到着  車はいっぱい でも誰もいません駐車場。。。

しん平さん、ne-moさん、mu-raさん、OSBさん、みなさん出撃中の様子です。

撃ちながら進んでいくと凄腕アングラー集団発見♪

111024-001.jpg

皆さん、波と濁りと横流れで大苦戦

結局、魚の姿は見る事ができませんでした。

自分は途中で合流したOSBさんとかなりネチネチ攻めてみたけどチビッ子のバイトのみで終了・・・

ま、こんな日もあるさ と、OSBさんと反省会です。

皆さん、お疲れ様でした!! あとはne-moさんの釣果に期待しましょう♪


そう言えば、良い噂を聞きました。

福田港から御前崎までのサーフがついに車の乗り入れが規制されるかも かも、です。 かも、ですよ。

時期は来年かららしい らしい、です。 らしい、ですよ。

海岸浸食の防止が大義名分なんだろうけど他にもイロイロ事情がありそうです。

轍のない綺麗なサーフで釣りしたいですからね~

海亀をはじめとした浜に住む動植物の保護のためにも良い事だと思います。

話はあくまで噂、、、本当ににそうなるかは分かりません。。。

一番海岸浸食の激しい磐田サーフがなぜ指定されていないかは謎ですネ。


「砂浜は 歩いてナンボ ヒラメ釣り」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

10月23日 サーフ39発目

今日はKさんとコラボ♪

駐車場で合流、、、ゴーー 何だかヤな音・・・

そんな事お構いなしで支度を済ませ海へGO!!

あちゃー ダバダバしちゃってますね。。。

そんな事にもめげずポイントへGO!!

横流れキツーーイ

そんな事もグッとガマンでキャスト!!

いつの間にやら半端ないアングラーのかず。。。 移動不能です。

そんな事にも心折れずキャスト、キャスト!!

朝日が昇り、だいぶ経つというのにロッドを曲げる人 確認できず。。。

そんな事も気にせずキャスト、キャスト、キャスト!!

ゴミがまわり始めゴミのヒット率100%

流石に「ポキッ」と逝っちゃいました・・・

でも、今朝は久々に色々な人とお会いできて最高に楽しいサーフとなりました♪

今朝、お会いした方々 みなさんお疲れ様でした!!


そして夕方、、、またサーフ。。。

波はだいぶ落ち着いてきたけどゴミが残ってました・・・

ゴミの少ない所を探しながらランガンしてみたけどノーバイト、、、魚いないよ こりゃ

今日もよく振りました ヘトヘトです。。。

111023-001.jpg

ここ数日でかなり良いモノを掴んだ気がしています♪

気付かされた事、気付いた事もイッパイありました。

これが結果に出てくれると嬉しいんだけどなぁ


「リベンジに 出かけて結果 返り討ち」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
