

9月28日 サーフ28発目

今日は天気が良さそう!! 東へ走りま~す。

まだまだ暗い時間だったのでシーバス狙いでキャスト開始!!

1投目からゴミの入れ掛かり・・・

着水して数巻きでゴミが掛かってしまい釣りにならない(涙)


延々ゴミを釣って時刻は05:30  一日で一番気持ちよく、一番魚が釣れそうな時間です。

しかし、このままゴミだけ釣り続けるのも寂しいもんなので移動を決意!!

約20kmほど西へ陣地変換、、、現地でToshiさんとも合流です♪


110928-001.jpg
西のサーフ、最強です!!

風なし波なしゴミ無し濁りなし の4拍子

Toshiさんと魚の着きそうなポイントを片っ端から撃って進みます。

せめてコチくらいは  と、期待して頑張ったけどノーバイト。。。

う~~ん 海はいいんだけどなぁ

風なし波なしゴミ無し濁りなし、挙句の果てに魚なし の5拍子でした。


でも、ほんと久しぶりに青空の下で気持ちのイイ釣りができた♪

いままで溜まっていたストレスも離岸流に乗ってどっかに消えちゃった感じです。

さて、今日も一日頑張ろう!!

Toshiさん、お疲れ様でした!! 例のアイデアいただきです(笑)


「東の地 意外に回復 遅いかも」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

9月25日 サーフ27発目

台風明け、楽しみにしていたKさんとのコラボ♪

2人してかなり気合も入ってます!!

見た感じ海は悪くなさそう、、、でも 全体的に浅そうな雰囲気

とりあえずパイロットルアーは裂波を選択します。

お、なかなかイイ感じ♪ って思っていたら「グングングンッ」

いきなりですか~~♪  久々の魚の感触を味わいながら寄せてみれば

110925-001.jpg
ダ、ダツでした。。。  ま、何もイベントがないよりは嬉しかったりもしますが・・・

だったらベイトもいるのか? じゃ、もしかしてフラットも?

なんて、期待度MAXでキャストを続けるもノーバイト・・・

潮が下げるとゴミのヒット率が全開MAX100%

東風も気になり始め06:30、2人して心折れました(泣)


釣りはダメダメだったけど、その後のダベリングで大盛り上がり!!

4時間くらい大笑いしながら楽しいひと時、、、これがいいんだよね


Kさん、、、ノンビリ、マッタリ、愉快な時間を有難うございました!

また、次が楽しみですね。


「久々に 裂波を投げたら 釣れたダツ」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

9月21日 台風15号

台風15号 ロウキー 凄かったですね。。。

嫌な予感がしたので職場から早めの帰宅

途中の河川は増水して避難指示が出てる、、、道路も所々冠水してます。

そして浜名湖、、、湖畔が溢れて通行止めだと・・・

仕方なく迂回します 迂回路を走っていくと目を疑う光景が、、、

大荒れの浜名湖が大波になって道路半分くらいまでドッパンドッパン上がってきてます。

「いったらんかーーい!!」

気合一発 っていうか命からがら無事500mくらいを突破。。。  この後、多分通行止めに・・・

波ゾーンを抜けると今度は倒木やら標識やら看板やらがそこらで行く手を阻む。

信号機もほとんどが機能してないので超安全運転でなんとか自宅にゴーール(汗)


気になっていた物置小屋を見てみます。。。

あまりに想像どおりすぎて逆に笑えました。

去年の台風でやられた屋根がまたしても飛んでる・・・
110921-001.jpg
ヤ~~ネ~~ まったく。。。

ウチはこれくらいの被害で済んでよかった。

まだまだ全国で被害が広がりそうなのが気がかりです。


この先も「ネサット」「ハイタン」「ナルガエ」と台風が発生するんだろうね。

15号には自然のパワーを思い知らされました。

サーフや浜名湖、回復には時間がかかりそうだけどノンビリ待つとします♪


「屋根がない あらまあヤ~ネ~ 寒いギャグ」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

9月15日 サーフ26発目

せっかく気持ちも身体もサーフモードになったのに何だかパッとしませんね。

今朝はエリアも決まらず気分ものらず人出の多さを考えたら行く気もなくなり2度寝・・・

おかげでゆっくり寝て気持ちよくお仕事。。。


そして、またまたナイトサーフに出撃です。

夜はイイ♪

暗いし、静かだし、撃ち放題だし、釣れなくても思いっきり釣りをした充実感だけは得られる。

「充実感だけ・・・」 では困るので一応目的は持ってやってます(汗)


で、今宵の釣果。。。  ノーバイトで終了・・・

すでにうねりが入ってきているのかやり辛かったです。

明日の朝サーフもお休み決定っす・・・


「一度でいいから見て見たい 夜にヒラメが釣れるとこ」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

9月12日 サーフ25発目

朝、浜名湖でポコポコしてから田舎にGO!! です。

酷道、いや、国道362号線を春野町に向け前進

道中「ナニコレ珍百景」で登録された「超急カーブ」を通り、巨大な天狗の面を横目に田舎入り。

到着後すぐに炎天下で仕事を片付けます。 汗だくになって何とか終了・・・

家の中でノンビリ~~♪ するとバアちゃん昨日の話を始めます。

110912-002.jpg
昨日、こんなのがあったそうでかなり見応えがあったとのこと。

車に興味のない人が「良かった」って言ってるのを聞くとやっぱ見たくなっちゃいますネ。

毎年、フェアレディーZが集まる事は知ってたけど今年から変わったのかな?


そんな話を横になりながら聞いていると首に違和感、、、そりゃ触ってみちゃいます。

「デュクシッ!」 ビリビリビリ~~ なんじゃ~~?

最悪な事に喉元をムカデに刺されました・・・  ううう ど痛いっす(泣)


その後、バアちゃんを乗せて浜北まで、、、さーて これからフリーだ、何しよう♪

今宵は十五夜、中秋の名月です。  行く? 行っちゃう? 行っちゃうか!!

と、いうことで荒れ気味サーフにシーバス狙いでGO!します。

110912-003.jpg
だ~~~れ もいないサーフに一人、十五夜の月を見ながらフィッシング♪

こんな贅沢があっていいのでしょうか?

しいて言えば海がもう少し穏やかであってほしかった。。。

この調子じゃ明日の朝も潮位が上がってダバダバでしょうね。

今宵、お月見フィッシングを堪能したので明日の出撃はナシにしときます。

えっ 釣果?  釣果どころかバイトすらありませんでした・・・(泣)

次こそ何か釣りたいな。


「秋の月 釣りバカ一人 荒れる海」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
