

8月29日 釣り堀

ここんところ釣りにも行かず久々にのんびりまったりしてました♪

たまにはビール呑んでゴロゴロしてるのもイイもんです。


気付けば8月もあとちょっと、、、ちびっこ達の夏休みも終わりですね~

はっ!! 思い出した・・・

夏休み前に宣言したマニフェスト。。。

1、ヒラメ釣りに行く
2、三ヶ日に行く

自由に行動できる日は今日くらいしかありません。

忘れたフリしてすっぽかそうとも考えたけど公約違反だと大バッシングを受けてもヤなのでGOします!!

1、ヒラメ釣り → 釣り堀 に変更

自分はエサ付け係に徹してあとは自分の力で釣ってもらいます。

さすがに厳しいかと思いきや
110829-001.jpg
釣れちゃってるし、、、なかなかどうして やるもんですなぁ

姉もしっかりゲットで写真は撮ったけど掲載NG。。。 そういうお年頃です。

まあ、何とか目的、目標は達成です♪


2時間あまり炎天下で釣りを楽しんだ後は三ヶ日へGO!!

なぜ三ヶ日かって?

姉 無類のミカン好き、、、ミカンの聖地三ヶ日は憧れの土地

弟 サッカー仲間が三ヶ日にいるのでどんな所か見て見たい

ぶう 猪鼻湖が気になる今日この頃

まさに三人三様、、、全くまとまりありません(汗)

で、ミカちゃん♪
110829-002.jpg
ミカンソフトクリームを食べながら何の当てもなく散歩。。。

フラリ旅っぽくて楽しいです。 ゆる~い感じでマニフェスト2も無事達成!!


帰り道、佐久米から道を外れ気になるエリアを偵察。。。

ちょっと目を離したすきに2人して海に入って遊んでるし、、、着替えないよ~~

と、まあ 久々に癒される1日となりました♪  次はヒラメ釣りに挑戦じゃい!!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

8月23日 サーフ20発目

今日はしん平さんとコラボ♪

しん平さんと同じ時間に始めたのでは分が悪いのでこっそり早めに到着!!

早速キャストを始めます、、、しかし良くない行いが祟ったかノーバイト・・・

そして、しん平さん到着です。 レイン着ていないけど大丈夫でしょうか?


すると、降り始める大粒の雨・・・  まだ、誰も動きません。 撃つべし 撃つべし

ピカッ!! ゴゴーーン!!

蜘蛛の子散らすように退避するアングラー達。。。 さすが皆さん心得てますね。

雷は本当に怖いですから・・・


雷も止み、雨も収まると再び集まるアングラー達。。。 さすが皆さんつわものですね。

あっちゃこっちゃした挙句、しん平さんと並んで離岸流を攻める。

すると1投目、「グイイイーーン!!」


と、しん平さんのロッドが曲がりました。。。(汗)  詳しくはコチラ

流石です、素敵過ぎですよ この状況で釣るなんて♪


その後も状況は好転せず自分はバイブで1度、湾ベイトで1度、バイトがあったけどのらず・・・

シブい日で釣果には恵まれませんでしたが、みんなで楽しい釣りができました。

しん平さん、お疲れ様でした!!

また、コラボお願いします♪

110823-001.jpg
最近、鉛弾ばかり撃ってるなぁ   昔は仕事で1日何百発と撃ってたもんですが。。。


「どれもダメ メタジにバイブ 湾ベイト」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

8月21日 サーフ19発目

今日も昨日に引き続きサーフに出撃!!

気合を入れて振りまくったのに全く反応ありませんでした・・・

でも、早い時間に降っていた雨の影響なのか人が少なくて気持ちの良い釣りができました♪


そして午後、車を走らせているとKさんから入電!!

某所が激熱っ!!

今朝、青物、フラットが大爆釣とのこと。

ヒラメ、マゴチ、サバ、アブコが一人で複数キャッチの大感謝祭♪ (早朝のお話)


いつもは優柔不断な自分だけど流石に即断!!  そのまま現地に向かいます!! (午後のお話)

Kさんと合流して歩いて行くと良さげな所に投げサビキのオッチャン  何だか忙しそう。。。

それもそのはず3投に1回はマゴチが釣れてきています。 スゲーー

隣でキャストを始めるも期待を裏切るノーバイト

何度か大きな魚信はあったもののバイトではなさそうなんですよね~  たぶんスレだと思います。

想像では海底いっぱいにマゴチが群れているんでは・・・ 時折全身を出してのボイルもあったし。

その間もオッチャンは釣れ続け大きなクーラー満タンにして帰っていきました。

なぜ、サビキにしか反応しないのマゴチ君?

その後、往生際悪くネバっていると頭を冷やせとばかりのゲリラ豪雨、、全身ビチョ濡れで寂しく撤収・・・
110821-001.jpg

こりゃ明日はまた凄い事になりそうだ。。。

Kさん、お・つ・か・れ・さ・ま・♪  ゆっくり休んでくださいね~


「情報に 踊らされるも また一興」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

8月20日 サーフ18発目

今日は久々にKさんとサーフコラボ♪

雰囲気的にはビミョーな感じ、、、特徴のない地形です。

アングラーも少ないのであっちへ行ったりこっちへ行ったりとランガン

そうこうしているとKさんにHIT!! ヒラメちゃんです♪

後から来た方もヒラメ♪

向こうの方でもヒラメ♪

暫くしてKさんエソ♪

向こうの方でダツ♪

「おーい 神様~~ 一人忘れてませんかぁ~~」

たぶん釣れてないのオイラだけ・・・  かなり凹むモードです。

奇跡を信じてキャストする手は休めません!!

すると。。。

「ゴスッ!!」と根がかり・・・

暫くして

「ズンッ!!」と重たい手ごたえ、、、投げ師のジェットテンビン・・・


し、死んだ。。。 もう駄目だぁ と諦めかけたその時「プルルン♪」

110820-001.jpg
こんにちは~ 釣れてますかぁ? 二ヤリ byクサフグ


フグにとどめを刺された格好となり撤収。。。

Kさんと これでもかっ!!てくらい釣り談義♪

実釣時間の数倍はお喋りしちゃいました(笑)

Kさん、お疲れ様でした!! また、宜しくお願いしま~す♪


「自分だけ 釣れないそれも 奇跡じゃね?」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

8月19日 サーフ17発目

今日はToshiさんとサーフコラボです♪

Toshiさん、最近色んな人と釣り場でお会いしているようですね。

Mr.Dさんやne-moさんとか、、、いったいToshiさんは何人いるの?(笑)


で、早速ココしかない!ってポイントに入ります。

朝イチ、シーバス狙いでミノーを流しても反応なし・・・

久々に湾ベイト投げてみようかなぁ  自称湾ベイターの血が騒ぎます♪

で、やっぱり釣れた湾ベイト、、、凄いルアーです
110819-001.jpg
ベイトブレス 湾ベイト15g WCバックレッドベリー  で


Toshiさんも続けとばかりにマゴチ45cm、更に追加で50cm!!

流石、やりますね~♪


自分はメタジの大遠投大会!!

流れがキツくやり辛いけど集中してボトム付近をトレース。。。

「ググンッ!」何かがヒット!! 軽すぎて何だかよく分からないけど魚です。
110819-002.jpg
アイマ GUN吉 ピンク  で


30cmのチビッ子ヒラメでした♪

暫くして近くで撃っていたというT田さんが歩いて合流です。

こんなん持ってました。
110819-003.jpg


意外に今日はイイ日だったのか?  隣の人もキーパーヒラメ獲ってたし。

アングラーが少な過ぎて比較ができないけど皆何かしら釣ってた様子です。

明日からに期待ですな♪


「大遠投 上がって来たのは チビヒラメ」



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
