

7月30日 沢遊び

久々に釣りをお休みして田舎でリフレッシュ♪

釣り道具を持っていると目的が変わってしまいそうなので自宅に放置で出撃です。


一緒に行った妹や姪っ子、甥っ子、その友達を引き連れて沢遊びに。。。

ああ、渓流竿持ってくればヨカッタ・・・ なんて気持ちになりますね。


沢は小学生の頃よく手づかみでアマゴなんかを獲った懐かしい場所。

かなりの秘境です。
110730-001.jpg
実はココ、冷泉も湧いていて硫黄の香りもします。 よく汲んで帰ってお風呂に入れたりしてました。

子供等は狂ったように岩をひっくり返して沢ガニ獲りに夢中♪

自分はマイナスイオンをこれでもかっ!ってくらい吸収♪

110730-002.jpg
沢ガニ獲りも終盤に差し掛かった頃、、、姪っ子「ぎゃ~~」 山ビルにくっつかれて意気消沈

突然のヒルの出現で撤収することになりました。


で、駄菓子屋さんに寄って帰宅、、、「おい、ぶう ナメクジくっついてるんだけど。。。」

甥っ子、ヒルをくっつけて家まで気付かず・・・

姪っ子、またもや「ぎゃ~~」 足の指の間をヒルにやられて大出血・・・

昔はこんなにヒルいなかったのにね。。。


ていうか、同じ場所にいたのに虫さされゼロ、ヒルの攻撃ゼロ・・・

なんか変な意味で不安になりました。 血が悪いのか? 加齢臭でも出てるのか?

ま、久々に渓流に浸かって塩抜きもできたしマイナスイオンも吸収できた♪

また明日から頑張ろう!!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

7月29日 浜名湖 第40戦

今日は昨日に引き続きMr.Dさんとポコポコです。

駐車場でSZKさんも合流して3人でスタート!!

風向、風力が気になっていたけど予報は的中、、、モロ向かい風・・・

湖上のゴミやらニラモクなんかが打ち寄せられて岸際にびっしりです。

キャストをすれば90%以上の確率でニラ。。。 ヤル気ナッシング~~


あ、そうそう そういえば自分もシークレットルアーでも持ってみたいと思って昨日購入
110729-001.jpg

この時点ですでにシークレットでもなんでもなくなりましたが(笑)

大好きなジッターバグをダウンサイジングしたようなルアーです。

ただ巻きでポコポコポコポコとイイ感じ、、、早くこのセミ君で魚を釣りたいな♪

こんなルアーで狙うキビレ、クロダイってもの面白いですよね。

違う方向へ向かいつつありますが可能性の追求と言う事で色々試してみようと思います。


Mr.Dさん、SZKさん、しん平さん、最悪の状況下お疲れ様でした!!

クロダイ狙いのポイントも探っておきますのでまたお付き合いお願いしま~す♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

7月28日 浜名湖 第39戦

今朝はMr.Dさんとポコポココラボ♪

風のない早朝が勝負の分かれ目になりそうです。

早速スタート!!  毎キャストごと「ガボッ」 「バシュッ」 「ボシュッ」と3連続バイト

そして4キャスト目、、、「バシュッ! グンッ!!」

ロッドが締め込まれます よっしゃーー!! と、アワセを入れたけどすっぽ抜け・・・

デカそうな感じだったので悔やまれます。


それでもルアーを頻繁に変えながら撃って行くと「モワン」とチェイスは時々出ます。

まめにルアーチェンジしてやるのがイイみたい。 いがいにお魚も新しいモノ好きなのね♪


暫くしてDさんの隣で撃っていると「モワン」、、、次のキャストで「バシュッ! グンッ!!」

「よしっ!!」 と声まで出してアワセをくれてやったけどまたもやすっぽ抜け・・・

今日はノラない日みたいです。。。

活性はまずまずで6モア、3バシュ、2ノラズとことごとくチャンスを活かせず残念賞


Dさんとのんびり釣り談義をして解散となりました。

110728-001.jpg
ルアーのタイプや色をコロコロ変えてやった方が反応が断然良いです。

もうちょっと種類を増やして魚に絶えずアピールさせていくのが得策かと・・・

ナマズ用ルアーの出撃も視野に入れてます。 釣れたら最強に楽しそうだ♪


ともあれ、Dさん お疲れ様でした!! あんな感じでノラない釣りです(笑)

陸っぱりトップ 楽しんでいきましょーーー!!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

7月27日 浜名湖 第38戦

荒れていたサーフも落ち着いてきた様子だけど、まだ本調子じゃなさそうです。

こんな時は近場の浜名湖でポコポコに限ります♪

あいにくの曇り空、、、雨にやられても嫌なのでレイン着用でスタート!!

ポコポコ♪  ポコポコ♪  ポコポコ♪

グルルル・・・

ポコポコ♪  ギュルルル・・・ ポコポコ♪

ヤバい・・・  腹いて~~(泣)

魚の反応は悪く「モワン」もありません。


お腹のメルトダウンまでは時間の問題。。。

スイスイで一流しして撤収することにします。

で、1投目!!  スイスイ → モワン → モワン → バシュッ!! → グイイイーーン♪

今まで散々ポコポコやっていた所なのにルアーを変えて一発でした。

110727-001.jpg
ジップベイツ フェイキードッグDS スイカ  で


「時合いかぁ~」 って、すでにお腹限界気味・・・  っていうか、HITの瞬間危なかったくらい。。。

かなりザックリと撃ちつつ車にもどりマッハで帰宅です。

もうちょっとやってみたかったけど何とか魚も見れたし良しとしましょう。

やっぱトップは楽しいね♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

7月24日 浜名湖 第37戦

今朝も浜名湖ポコポコです。

朝イチ、水の色、水の臭いが気になる中スタート!!

1投目、、、モワン → バシュッ!! → ミスバイト

隣で撃っていたyagaさんに報告。

yagaさん、キャスト!! → バシュッ → ミスバイト → バシュ → おおおっーー♪(叫)

やったね!! yagaさんHITです!!

グイグイと魚を寄せて さて、ランディングって刹那、、、ピンッ・・・

残念ながら魚は銀色の魚体をひるがえして沖へ。。。

開始早々、反応がいいので期待してキャストするもその後は反応薄。。。

3モワ1バシュを最後に全くの無反応状態へ突入です・・・


T田さんは朝の体力練成で遥か彼方までスーパーハードランガンの旅へ

そんな絶不調の状況に救世主現る、、、しん平さん登場です。

でも、水の状況を見た瞬間から遠目に見ても分かるくらいヤル気スイッチOFFのまんま(笑)

挙句の果てに前をボートで流している人達の「ダメだね会話」も聞こえる始末。。。 ダメだこりゃ~


T田さん、ボートに負けないくらいの撃ちっぷりを見せてくれましたが「反応なし」の報告を残しご出勤。

残った3人で釣り談義♪ yagaさんにコーヒーを頂き更に会話に花が咲きました♪


T田さん、yagaさん、しん平さん、お疲れ様でした!! 懲りずにまた現地でポコりましょうね。

110724-001.jpg
最近 実績のあるこの子達のヘビーローテーション。 たまには他の子も投げるように心がけます。

明日は長潮、、、どうしたもんかね~



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
