スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月30日 浜名湖 第26戦

今日もいい天気♪

上げ止まり間近で潮は緩く良い感じ、風もなく湖面は鏡のよう、「こりゃ出ちゃうんじゃない♪」

ポコポコ

ポコポコ

カニの兄弟が下からポッパーを見ています。

ポッパーを、かぷかぷ引いたよ。

ポッパーは、かぷかぷ笑ったよ。

小学生のころ読んだ宮沢賢治の「やまなし」に出てくるクラムボンってポッパーのことじゃない?

と、我ながらなかなかの推理♪ ていうか釣りに集中しましょう。


暫くして突然「ズバシュッ!」 一瞬ティップに重みを感じたけど今日もフッキングしませんでした。

集中していないからでしょう。。。


で、気温は一気に上昇。

来た時「こりゃ出ちゃうんじゃない♪」て予感はある意味的中、、、汗が滝のように噴き出ました。

今日も昨日に引き続き、1バシュ、ノーフィッシュで終了~~

110630-001.jpg

今日はコイツでバシュりました♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6月29日 浜名湖 第25戦

先回のポコポコからチョコチョコ通ってみたりしてたけど記事にも出来ないほどのダメっぷり・・・

そして今朝も懲りずにポコポコしてきました。

潮回り的には良いはず、天気も良く遠く富士山まで綺麗に見えて気分がいい♪


結果、、、1バシュ  のみ・・・


思いっきり魚は見えましたがフッキングせず  キビレかクロダイでした。

喰わせの間の取り方が下手なのかなぁ?

まだまだシーズン前、、、今のうちに練習あるのみです!!

110629-001.jpg

最近、ポッピーがお気に入り♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

6月27日 浜名湖 第24戦

仕事中のT田さんに今宵のお誘いメール♪

二つ返事でOKしてくれました♪  いつもいつもお付き合いさせてスンマセンです。。。


集合地点で落ち合って支度します。

ウェーダー、ランディングネット、ヘッドライト、、、あれ? ロッドは?

いいんです今日は。。。


イザ! 入水!!

そして数分後、、、
110627-001.jpg
かに~~♪ そうです遂に釣りを忘れてカニトリーナです。

あっと言う間にタイワンガザミ♂、タイワンガザミ♀ イシガニが獲れました。

お付き合い頂いたT田さんも楽しんで頂けている様子。


来たポイントを戻りながら「あっいた! あっ逃げた! よしっ獲った!」なんて進みます。
110627-002.jpg
倍くらいに増えました♪  卵をもったメスはリリースしてあげてます。

そう言えばT田さん、H真っ最中の合体したカニを2度捕獲  いや~ん

まさに一石二鳥ならぬ一網二蟹  当然合体したまま海に戻します。 お邪魔しました~♪

さらにT田さん、サヨリ、キビナゴ、クルマエビも捕獲

まさにこのエリアの食物連鎖の頂点に君臨しています。


ここで少しポイントをズラして帰りながらカニを追加していきます。

で、今日一のドデカいタイワンガザミ発見!!

T田さんと協力して挟み打ちで無事ゲッツ!!

チョイの間でやって最終的にこんな感じ♪
110627-003.jpg

今日一のタイワンガザミは腕を広げると50cmもありました
110627-004.jpg
形といい色といい カッコ良すぎです!!

そして選別、、、小さい物は全てリリースします。
110627-005.jpg

T田さん、お疲れ様でした!! おかげで楽しい夜になりました!!

ちなみに一昨年獲ったドウマンの腕、、、デカ過ぎ  挟まれたら間違いなく病院送りです。
004.jpg
T田さん、目標サイズはコレに決定ですね。

魚類に始まり軟体系、そしてついに甲殻類、次は何いきますか?



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

6月26日 浜名湖 第23戦

週末、金曜日、土曜日と身体がヘロヘロ状態・・・

多くない睡眠時間、その上暑さのため眠りが浅く疲れが蓄積した感じ。

だったら休めばいいじゃん♪  と、釣りを控えてビールを飲んで自宅療養です。

で、なんとか復活しました!!


日曜日の仕事を終えてどこに行こうか悩んだ末、消去法で浜名湖ナイトキビレに決定。

実は今年になってキビレもクロも釣ってないってことが決定打になってたりします。。。

最近ポッパーで狙ってはいるけれど一応保険ということでいってみよーー!!


現地到着、、、嫌な風が吹いてます・・・  モロ向かい風・・・

入水、、、ニラモクニラニラです・・・  やり辛そう・・・

久々に来るフィールドなのでとりあえずランガン。。。

良さそうなポイントを絞り込んでその間を静かにネチネチと細かく撃ちます。

すると想像以上のバイト数!!

そりゃ釣れますわ♪  36cmのチビレちゃん
110626-001.jpg
ジャクソン デッドフロート80 ム-ンスルーピンク  で


まだまだバイトは止まらない まさにバイトの嵐、、、しかしフッキングしな~い・・・ なぜ?

頻発するバイトにも慣れ「そのうちフッキングするだろう作戦」

脱力感が功を奏したのか「ゴゴンッ!」とヒット!!  41cmのクロダイでした。
110626-002.jpg
ジャクソン デッドフロート80 浜名湖ナイトフィーバー  で


気付いたらフラりと来た浜名湖ナイトで今年の初キビレと初クロダイ両方をゲッツしてました♪

まあ、結果オーライだけどあれだけのバイトがあって2匹しか獲れないとは・・・

次来る時は考え中の策を試してみたいです。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

6月23日 浜名湖 第22戦

昨日、魚の反応が良かったので期待して浜名湖へ♪

早速、ポコポコ

ランガンしながら、ポコポコ

良さげな所で、ポコポコ

そうじゃない所でも、ポコポコ

暫くして予告なしで「バシュッ!!」 いるね~♪ 今日は釣れるかもよ~

しかし、その後いくら撃っても反応なし・・・


T田さん到着で2人でポコポコ

潮はユルユルの止まり間近。。。

反応はなし・・・


Mr.Dさん到着で3人でポコポコ

潮止まっちゃってます。。。

流石にこればかりはどうしようもないので撤収です。

110623-001.jpg

「あ~ 今日は釣れると思ったのに~」 あの1回のバイトが恨めしい。。。

ま、明日があるさ♪


T田さん、Dさん、お疲れ様でした。 たぶん明日は誰か釣れるでしょ。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。