

5月31日 野池 其の五

台風の影響で浜名湖もサーフも状況は良くなさそう・・・

だったら家でノンビリ、、、いやいや こういう時こそ野池でしょ♪


てなことで朝イチ、モーニングナマズに出撃!!

フィールドに着いて見てみれば増水しているものの濁りは薄く微妙な感じ。。。

定番のお気に入りルアーをキャストしていきます。

しかし、見事なほどに無反応を決め込まれちゃってます・・・

ナマズって静かにやった方が釣れる日とガチャガチャとアピールさせた方が釣れる日の差が大きいような。

たぶん今日は後者の方、、、うるさいくらいのルアーが良い日なんだろうね。

で、最終的にボックスの中で一番うるさそうなベビーバドにチェンジ。。。

すると、今まで出なかったバイトがボコボコ♪

4、5回のミスバイトの後ようやくフッキング~
110531-001.jpg
58cmのナマズ様  ヘドン ベビーバド クアーズライト  で


写真を撮ってキャスト再開、、、やけに静かじゃね?

って、バドの要とも言える尻尾?のブレードがない!! これじゃ単なる変なクランクベイトだよ・・・

仕方ないので本日のハズレルアー達をローテーションで投げて見る。

・・・やっぱ反応ありませんでした。。。


06:00早めの撤収です。

海がダメなら川がある 川がダメなら池がある 池もダメなら釣り堀???

ま、今年は台風が多そうだしその日の状況に合わせて色んな釣りを楽しみます。

サーフ、、、いつになったら行けるのやら。。。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

5月30日 休日

F1モナコGPを観て一寝入り、、、

早朝の風が収まるであろう時間に出撃を企てる。


っ!! 起きたら09:30 外はすでに風ビュービュー・・・

「行こう」と頭で考えていても身体は正直ですなぁ


なので予定を変更して床屋さんにGO!!

さっぱりしたところでイシグロ高林店さんへ寄り道♪

物欲をそそる商品群を見ながら楽しい会話、、、ある意味危険な時間が流れます(笑)


更に走って同じくイシグロの入野店さんに、、、ここでは我慢の限界を超えてお買いもの♪

ロッド、ルアー、小物、、、どんどんカゴが重くなる。。。


するとソフトバンクからTEL、「携帯電話が修理完了しました 合計で12000円くらいです~」

・・・・・買い物カゴが若干軽くなりました。。。(涙)



そういえば、自分の投げるメタルジグと言えば「サンダージグ」か時々「スライドウォブラー」

以前から気になっていたアイマのGUN吉は高価なので手が出せずにいました・・・

そのGUN吉くんが大幅値下げ!! (イシグロ入野店さんにて)
110530-001.jpg
以前は800ナンボしていたような。。。

気付いたらリアクションバイトしてました♪
110530-002.jpg
GUN吉30 アカキンとグリーンゴールド ひとつ683円ナリ~

魚類よりも素早いリアクションバイト、、、オイラが単純ってことなんだろうけれど。。。

魚達も自分を見習って疑うことなく勢いで「ガツンッ!!」とバイトをしてもらいたいものです。


いい加減、釣りに行きたいんだけどどうしたもんかね~



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

5月24日 ジャブロー攻略戦 第3話

新しいエリアって楽しいですよね♪

ルアーは、コレはどうかな?、アレはどうかな?

釣り方も、こーやったらどうかな?、あーやったらどうかな?

こうやって試行錯誤しているうちが「釣りしてるな~♪」って気分になります。


てことで、こんなルアーやあんなルアーを投げ狂い

こんな事やあんな事を現地で試してみたけどノーバイト。。。 またしてもジャブローに散る・・・

流石ジャブロー、、、楽しませてくれます♪


そういえば水没した携帯電話、、、代替機を借りて修理見積もりへ。

もし修理不能だったらどうしよう・・・

で、先程運命の電話を頂きました。

結果は、、、「修理可能です♪」 あ~良かった。。。

ま、聞いた話ではほとんどの場合「修理」という名で直してしまうみたいですがね。

ともあれ最悪の事態だけは避けることができました。

次は水陸両用のズゴックみたいな携帯が欲しいです。
110524-001.jpg



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

5月23日 浜名湖 第15戦

昨日のジャブロー戦から帰宅し睡眠2時間、、、

今朝はブログでリンクさせてもらっているMr.Dさんとタココラボです。

タコエギを付けてキャストを始めると暫くして「グン。。。」

来たーーー!! って、リールを何巻きかしたところでバラシ・・・

「変だなぁ~」 と再びDさんと並んでキャストを始めます。


すると再びチャンス到来!!「グン。。。」 鬼のようなアワセをくれて巻き上げます。

「Dさーん タコのったよ~♪」

2人の見つめる水面に上がって来たのは予想を裏切り何とコウイカ。。。

たぶん、さっきのやつもコウイカだったんだろうね。

110523-001.jpg
イシグロさんのゴールドタコエギ コウイカもメロメロです。


Dさんと並んでお喋りをしながらキャストを続けていると またもや「グン。。。」

今度は本命のタコです♪ しかし、小さい、、、ピンポン玉サイズです。

写真を撮ってリリースしようとモタモタしてたら手元が狂って海にポチャン

可愛いタコちゃんの画は残念ながら撮れませんでした。


そして、ついにDさんがやってくれました♪ 本命タコちゃんキープサイズをゲッツ!!

何とか2人とも良いお土産が出来たので気持ちのいい撤収となりました。


釣ったコウイカは450g
110523-002.jpg

今日はタコよりもイカが多かったのかのりきらないアタリが多かったです。

コウイカ用のエギとスッテも持っていたので試せばよかったなぁ  と、今さら言っても後の祭り・・・


ともあれDさん、お疲れ様でした!!

楽しい会話をしながら良い釣りができました♪

また、お付き合いお願いしま~す!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

5月22日 ジャブロー攻略戦 第2話

やっぱり 会う人、会う人に聞かれる・・・  ジャブローって何? どこ?

釣りの内容よりもジャブローが気になるらしい、、、


ま、そんなジャブローを攻略すべく今宵は一人で隠密行動です。

日も落ち暗くなって「さあ!これから」って時にやっちゃいました・・・根がかり

唯一の実績ルアーを痛恨のロスト、、、ジャブローに散る


のんびりリーダーを結び直してワームを選択。 もしかしたらイイかもね♪

何度かキャストをしていると足元に黒い影、、、「エイ!?」

いや、ナマズ様でした。。。

ピックアップしたワームを足元のナマズの前でピョコピョコ♪

流石に喰うわけ「バシュッ!!」 うおっ ビックリ!! 釣れちゃった。。。

110522-01.jpg
産卵後なのか傷だらけのヒョロヒョロ64cm

その後もワームでキャストを続けます。

「ゴス・・・」  ナマズ様の祟りか? また根がかりでロスト・・・


ラインを復旧して更に色んなルアーで攻めるもショートバイトが2度ほどあったくらいで敢え無く終了。

流石はジャブロー、、、まさかナマズが釣れるとは。。。

攻略までの道のりは遠く厳しそうです。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
