

4月30日 浜名湖 第13戦

今宵はT田さんと2人で浜名湖釣行、、、狙いはキビレ。。。

つーか、何でもいいから釣れてちょーだい釣行です。

久々に魚類で竿を曲げたいよ~!!


とりあえずポイントへ到着、、、訳あってNG・・・

仕方なく場所を大きく移動、、、何とかやれそうです♪


スタートフィッシング間もなく、T田さん2度のバイト、オイラはノーバイト

ホワイト系がイイよ。 との情報を頂き真似してすかさずカラーチェンジします。

すると、「ゴンッ!」と強烈バイト!! 惜しくものらず。。。


その後、2人してネバるが大潮のど干潮で状況は悪化の一途・・・

潮干狩りでもやったほうが良さそうなくらい浅いです。

それでも最後の最後に一度トップに出たけどこれまたフッキングならず・・・


駐車場で反省会の後、撤収となりました。

でも、久々にT田さんとのんびり振れたので日頃の疲れもどっかに行っちゃいました♪

ストレス発散って大事ですね。

T田さん、お疲れ様でした!! 次はタコリングしに行きましょーー!!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

4月27日 浜名湖 第12戦

タコが釣れなかったのが相当悔しかったのだろう、、、

気付けば未明の国道を突っ走っている。

「やっぱ、釣りは朝マヅメでしょ~♪」 って、ヒラメと違うと思うんですけど・・・

ま、細かいことは気にせずやってみよーー!!


程よく明るくなって「いい天気だなぁ~」とポケーとしていると「グニュンッ♪」


やったぜYさん!! リベンジできたよ!! (自分はネ♪)
110427-001.jpg
撮影の後、Yさん用に逃がしてやりました。(笑)

6月になればポコポコ釣れるようになるだろうからそれまでにタコエギ上達させたいな。。。

これはこれで面白いですね。 お手軽だしハマりそうで怖いです。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

4月26日 浜名湖 第11戦

今日は午後からYさんと一緒に浜名湖へタコ調査&新規ポイントの偵察です。

もともと自分はタコを釣る時はテンヤ派でした。

しかし長引く財政難からタコ用のロッドを現金化、、、でもタコ釣りたい。

「だったらエギで釣れば?」

初めはエギでタコ~? なんて思ったけど実は密かに去年購入済みの使用済み・・・

やってみたけど釣果がなかったんです(涙)


今日こそエギでタコを釣りたいと成金ピカピカゴールド仕様で出撃です!!

110426-001.jpg
リグはイシグロさん推奨の簡単、楽チンシステム♪

早速、釣れる気マンマンでYさんと2人でキャストを開始!

・・・・沈黙

・・・・沈黙

「タコいませんね~」とありきたりな言い訳をしてみます。

が、後から来たカップルのお兄さん1杯ゲッツ そして、お姉さんも1杯ゲッツ。。。

もう一人もいつの間にやらゲッツしてるし・・・

「タコいますね~」「でも釣れませんね~」

釣れない2人静かに撤収です・・・凹



そして、第二部 クロダイ、キビレの新規ポイントの偵察

周囲も暗くなり雰囲気最強、絶対釣れるって感じの良いポイントです。

が、 が、 なんと潮は下げ止まりで全く動かず・・・

ま、地形の下見だからいいんですがね、、、 と、全力の負け惜しみ

次こそ釣ってやるからなぁ!!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

4月25日 サーフ8発目

24日、日曜日の仕事も無事終わってT田さんに電話♪

のんびり釣りの話でもしようと言うことに、、、

って、ウチに来るの? まずい、部屋は散らかり放題のゴミ屋敷・・・

どうしよう・・・  (2秒)  人間諦めが肝心です。


あっと言う間にT田さん到着で劣悪な環境の中、熱く釣りトーク♪

途中、関西支部のIzさんが電話で合流!! ますます話が盛り上がる。

そんな楽しい時間は一瞬にして過ぎ去ります。

いや~ 良い話が出来ました!!  Izさんも良い釣りをしてるみたいだし♪


と、ここんとこ消えかけていた釣り魂に火が付き闇夜のサーフに出撃決定!!

110425-001.jpg

久々のナイトサーフ、、、リハビリにしてはちょっとラフコンディションです。

波は高いし、波足も長い、さらに閉口したのがゴミの多さ・・・

延々とゴミの少ない所を選んで撃ち歩きます。

しかし、健闘むなしくノーバイト、ゴミをルアーやラインから外すので疲れてしまいました。

次回に期待です!!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

4月22日 サーフ7発目

潮干狩りで肩を痛めてようやく良くなってきたと思ったら今度は花粉です・・・

たぶん杉花粉ではない何かに反応しちゃってるんだろうけどね。

そうかと思えば次は発熱、、、なんだか体調がパッとしない日々が続きます。


いよいよ「釣りに行きたい病」もMAXとなり耐えきれずに近場に行ってみることに。

110422-001.jpg
やっぱ良いですな 朝サーフ♪

とりあえず地形を見渡すがノッペリ~な地形変化に乏しい激浅サーフ、、、

潮の流れもつかめないので散歩がてらにランガンします。

と、いきなりの魚信!!  久々のシタビラメ君のスレ掛かりでした。。。

「おっ 魚いるのぉ?」と淡い期待を胸に西へ東へ撃ち歩きます。

しかし、善戦虚しく何の反応もないまま静かに終了~~

今日はいいリハビリさせてもらいました。


次はどこに行こうかな♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
