

2月28日 浜名湖 第8戦

ここんところ釣りをしてなかったのでちょっと元気がありませんでした。。。

「元気がなくて釣りに行けてなかった」ってわけじゃないから良しとしましょー♪


で、いよいよ釣りの虫が騒ぎ出す。

仕事は休み、、、降っていた雨も上がっている。

思い立ったら即行動!! 浜名湖へ向け緊急出動!!

18:00入水

雰囲気はいいがノーバイトが続く・・・

T田さんも来られるということなのでノンビリと撃ち続けます。

手を変え品を変えあれこれ試すが反応なし、右足も完全浸水でビチョビチョ

あっ、ちなみにウェーダー注文入れました♪ 早く濡れない釣りをしてみたいなぁ


暫くして残業明けのT田さん到着、地形の特徴なんかを教えてスタートフィッシング!!

でも、状況が好転することはなくシブ~い時間だけが流れます。。。

24:00頃だったかな撤収、、、駐車場でダベリング大会 今年の釣行予定を熱く語り合いました♪


T田さん、お疲れ様でした!! 深みにはまって流されないように気を付けてくださいね~


いや~ 気がつけばもう3月、、、自分の中で3月っていえば1年で最も釣れない時期・・・

でも、人が少なくノンビリした釣りができるので好き♪

行ける日はサーフにも行ってみたいと思います。 さて、どんな1ヶ月になるのやら。。。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2月22日 浜名湖 第7戦

今日も日付が変わった00:00 浜名湖へ出撃!!

シブい日が続いているのでボウズ覚悟の「もしかしたら釣行♪」

昨日同様シブい状況が続くのか? それとも魚が入って入れ喰いか?

ワクワクしながら入水します。

まだ潮位が高いので短い脚の限界までウェーディング。。。

キャストを始めます!!

が、しかし・・・

全くもって無反応、、、まさかのノーバイトが続きます。

流れの感じも悪くない なんで? 月が明るすぎ?

そのうちバイトくらい出るだろ? なんて考えながら数時間経過・・・

本気で反応ありません、、、足も冷たくなってきたので撤収です。


やけに右足が冷たいなぁ?と思ってたら水が浸みてるし、、、

S川さ~ん 水漏れとまではいかないけど水が浸みてきちゃってますよ~

詳細はまた報告致しまーす。


シブ~い夜だったけど、のんびり自分の釣りを楽しめました♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2月21日 浜名湖 第6戦

今月最大の、、、いや今年最大になりそうな1週間を無事乗り越えました。。。

体調を崩さないようにと万全の態勢で挑んだのが功を奏したのかもしれません。

ただ、N村さんの送別会も見送ったことだけが心残りですが・・・

N村さ~ん 新天地でも仕事に釣りに頑張ってくださいね~~♪


で、山場を越えてホッとしたところで釣りに出掛けたくなっちゃいます。

久々の釣りなので釣果はともかくノンビリやりたい、、、悩むな~

サーフに行くか浜名湖に行くかで迷った挙句、近場の浜名湖に決定です。

00:00出撃!!


S川さんから借りたウェーダーを履きます。。。

借りている立ち場でいうのもスーパー失礼なんですが「水、漏れないかなぁ?」とちょっと心配。

釣り場につくと丁度今まで撃っていた人達が帰る様子、、、ラッキー♪

昨日もシブかったらしいが今日も引き続きそんな感じっぽい・・・

「ま、ノンビリやらせてもらいます♪」

試したかったルアーを交換しながら感触を確かめていると「グンッ」

30cm後半くらいのチーバスがヒット
110221-001.jpg
ジップベイツ スライドスイムミノー85 MDS アカキン  で


しかし時々ある極小バイト以外は静かなもの、、、周りでも全く釣れてません・・・

最終手段、イシグロさんで売っているタダビッキー出撃です!!

今までコレで何度か助けられています、いい思いもさせてもらっています。 さて今宵はどうか?

「ククククンッ!」 マジか? ヒット!!

シーバスではない引き、、、これは、、この感触は、、まさしく

去年釣り慣れた30cmくらいのヒラメ(ソゲっち)でした~♪
110221-002.jpg
イシグロで売ってた タダビッキー  で

流石、ネーミングどおりただ引きで釣れますネ。

その後は潮も緩くなり魚っ気も全くなくなったので撤収。。。


ノンビリ出来たし魚も見れた♪ 足も全く濡れてない♪

S川さん! 疑って失礼しました!! 最強のウェーダーです!

軽くて履きやすいし最高♪ もう少しだけ貸しておいてください。

新製品出たら一番に買いますので。。。


てな、感じで久々の釣りも自分のペースでマッタリと出来て大満足

やっぱ釣りはイイネ♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2月13日 しらうお

年末にネットで購入したウェーダー、、、

期待の進水式が涙の浸水式となったことは前記事、前々記事でも書いたとおり。


しかし、世の中捨てたもんじゃない。

なんと、S川さんがお墨付きのウェーダーを貸してくれるとのこと!!

休憩時間に事務所に戻るとビニール袋に包まれた立派なウェーダー♪

まさに「伊達直人」からの贈り物、、、てか借り物ですが。。。

なるほど、タイガーマスクさんの正体はS川さんでしたかぁ~♪

ほんとに本当に有難うございます!!


そして更に冷蔵庫にはS川さんからの獲れたて「しらうお」がいっぱい!!

って、、、若干「しらうお」のこと勘違いしてました。

  しらす=イワシの稚魚

  シラスウナギ=ウナギの稚魚

  しらうお=しらうお という立派な魚  これでいいのかな?

お土産で持って帰って生で頂きます!!

110213-001.jpg

う、、うま、、うまま、、馬すぎ!  旨過ぎるぅ~~ ヒヒーーン(興奮)

本気で美味しいですわ!!  いや~感激です マジで。。。

1週間ほどシーバスになって海の中で「しらうお」食べまくりたいなぁ

そんな妄想が出て来るほど美味でした。


ウェーダーといい「しらうお」といい、、、ほんとお世話になります。

極寒浜名湖虎の穴で気合注入させてもらいます!!


久々に人の温もりを感じたバレンタインイヴでした♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2月10日 浜名湖 第5戦

気温がまた一気に下がって冬らしくなりました。

釣りに行くか行かないかで悩みます。。。

しかし、今日行かないと来週末以降まで釣りには行けません。

「よしっ 振るだけ振ってみるか!」

03:30出撃です。

駐車場で支度、、、えっ? ウェーダー? 昨日のヤツですが・・・

水が漏れることを承知でのウェーディング、、、おバカです。


天気予報どおり風も収まってきました。 イザっ入水!!

「じゅわわわ~ん」 短期決戦になることは火を見るより明らかです。


早速キャストを始めるもどのレンジ、どのコースでもノーバイト・・・

急激に水温が下がったのと潮が効いてないのが原因か?

それでも諦め悪く撃ち続けていると「コココッ グンッ!」とヒット!!

感触では40cmちょっとのヤツか、、、ニラモク畑対策で強引に引きよせる

ま、当たり前ですが何度もヘッドシェイクされちゃいます。。。

そしてやっぱり「ピンッ」 あう バレちゃった。

とりあえず反応があっただけでも大満足♪

その後は極小のバイトが3度ほどあったくらいでヒットには至りません。

活性低いですネ。。。


で、足の方はと言えばヒザ下完全浸水、、、水が溜まって冷たく気持ちが悪い・・・

水から上がると更に足は冷たくなり、右足だけ氷のギプスをはめている感じです。


てな感じで1時間くらいの釣行も終了。。。

これで暫く釣りはお休みの予定です。 20日以降から釣り狂ってやる~~!!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
