

1月29日 増殖?

最近まるで釣りに行ってません・・・

行こう、行こうとは思うのですがなかなか・・・

釣りにも行かない地味~な日常生活、、、今日も職場で頑張ります!!

すると仕事中に郵便物が届く、良くあることですが。。。

110129-001.jpg

見れば宛名が自分??? は? 何これ? 通常自分宛てに郵便物が届く事はないんです。

爆発物? HなDVD? ない頭では思いつくのはソレくらい。。。


職場の皆も集まりドキドキもので開封、、、どーーーん!! 皆さん騒然です。

110129-002.jpg
中からは シマノ スピンドリフトが10個!!! 

久々に見るスピドリに興奮! しかしなぜ? ついにシマノのテスターに選ばれたか!?

よくよく封筒の中を見てみると一通のメモが。。。

110129-003.jpg

きゃーー  Izさんからだぁ~~♪


そう、今からさかのぼること約1ヶ月、、、あんだけ一緒に釣り狂ってきたIzさんがお引っ越し・・・

関西支部として独立したんだった。。。


送別会の時にT田さんオリカラのスピドリをIzさんにプレゼント

たぶんそのスピドリが大阪湾辺りで卵を産んで増えて戻ってきたのかな?

メモにあるようにメンバーに分けてヒラメの釣果につなげるよう精進します!!

Izさん、このご好意有難く頂戴致します。

支部長!! 新しい土地でも釣りに仕事に頑張ってくださいね!!


何だかテンションがグッ!!と上がって来たよ~~♪

来週あたりIzさんとの思い出の地にでも釣りに行ってみよーー!!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

1月24日 Hガニ釣り

天気予報によると月曜日は久々に天気が安定しそう、、、そのうえ仕事も休み♪

フラット狙いで出撃しようかと考えを巡らせます。

すると、S川さん「あしたHガニ行くよ~」

この一言で悩める人に・・・


悩んだ挙句、Hガニに決定です!!

ルアータックルを持つかどうかでまた悩む、、、「二兎追うものは一兎も得ず」とも言うし。

で、結局カニ1本勝負!! 今日はフラットハンターじゃなくてクラブハンターで頑張ります!

メンバーは自分、S川さん、そしてしん平さんの3人での釣行、楽しくなりそうです♪

110124-001.jpg
風もなく、海はベタ凪、気温も低くない絶好の釣り日和!!

仕掛けを投入して一服、、、やっぱルアータックル持ってくれば良かったか・・・

S川さんとダベリング、するとしん平さん今日は二刀流で登場!

しん平さんもカニ用仕掛けを投入してカスタマイズロッドのテスト?をしています。

皆さんこの時期はきたるシーズンに向けて準備、調整に余念がありませんね~

自分もルアーチューンをメインに日々脳内爆釣妄想族です(笑)

何度か仕掛けを回収してみるが自分もS川さんもノーフィッシュ ノークラブ・・・


しん平さん1回目の仕掛け回収、、、あっ! 獲れてるしーーっ!!
110124-002.jpg
ダンディーなアングラーの網にしか掛からないHなカニ。。。(ヒラツメガニ 通称Hガニ)

その後、何度もキャスト、待ち時間、回収を繰り返すもノークラブ継続・・・

しん平さんが上がった後も30分ほどネバってみたけど2人とも全滅、、、撤収です。

流石、しん平さん何か持ってますネ。。。


今日は所用を済ませてから浜名湖にチューンしたルアーのスイムチェックでも行って来ます。

思ったように動いてくれるといいんですが。。。


しん平さん、S川さん、お疲れ様でした!! 気持ちのいい天気の中、楽しい釣りができました♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

1月21日 浜名湖 第1戦

ここんところ、シーズンオフの時間のあるうちにしかできないようなことを片付けてます。。。

春から年末までは「釣り、仕事、睡眠」だけで時間があっと言う間に過ぎますからね。

で、ようやく何とか落ち着いてきたので気になっていた浜名湖へGO!!

調査釣行なんでノンビリ、マッタリ、状況だけでもつかめれば上出来って感じ。

一応、調査とはいえ当然のごとく狙いはヤツですが。。。


新しく買った防寒はヌクヌクポカポカ♪

いい感じに、お爺ちゃんのようなノンビリフィッシングです♪

110121-001.jpg

しかし、ノーバイト  やっぱりそうは簡単にいかないよね・・・

普通に夜、シーバス狙ったほうがいいのかも。。。 ランカーもガンガン上がってるらしいし。

また、時間があったら行ってみるかな。


そういえば最近釣りにも行ってなくてブログの更新してませんでした。

各方面から「生きてますか? 大丈夫ですか? どうかしましたか?」と安否を気遣う電話。。。

ありがとうございます!! 生きてるし、大丈夫だし、どうもしてませんよ~♪

これからは道具ネタでも入れながら定期的に更新したいと思います。


2011年ヒラメ合計サイズ 0m00cm



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

1月11日 サーフ2発目

久々の出撃です♪

風なし、波なし、先行者なし の3拍子揃った贅沢サーフ!!

春のような暖かい日差しの中キャスト開始です。

110111-001.jpg

「今日は何とか釣りた~い」 だって夜は各自食べ物持参システムの新年会。。。

たぶん沖からはアマダイ、タチウオが来るだろうから頑張ってヒラメ持って行きたいんです(汗)

と、変な気合も手伝ってかなり集中してエリアを行ったり来たり。。。

しかし、ノーバイトです・・・

ルアーを変えて攻め直します!!

ノーバイト・・・

更にルアーを変えて攻め直す!!

ノーバイト・・・

「帰ろうかなぁ~」

メンバーの顔が目に浮かぶ

キャスト再開!! ランガンに望みを託します!!

かなり歩きました、、、かなり撃ちました、、、隣のサーフ駐車場まで来ちゃいました。

ノーバイト・・・

ギ、ギブアップっす。。。


ど、どうしよう、料理2品かぁ~~  ゆで卵とバナナでも持って行こうかな・・・

真剣にやばいです(滝汗)。。。


2011年ヒラメ合計サイズ 0m00cm



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

1月4日 サーフ1発目

2011年初釣りです!!

Kさんとサーフで待ち合わせ新年のご挨拶♪

そして遠州灘に向けてフルキャスト、、、気持ち良すぎ。。。

風がなく暖かい最高の初釣り日和、、、ただ海がベタ凪すぎか・・・
110104-001.jpg

大潮、満潮、潮止まりと3拍子揃って潮の流れもつかめないので広くランガンします。

いまにも「ガツンッ!」とバイトが出そうな感じ、、、雰囲気的には釣れそうです♪

Kさんと2人、あれやこれやとやってみたけどノーバイト・・・


結果はノーバイトで撃沈だったけど春のような陽気の中でのんびりと初釣りが楽しめたのでOKですね♪

Kさん、今年もガンガン行くのでヨロシクお願いしますよ!!


で、釣りをしながら考えた今年の目標。。。

匹数、サイズでの目標は設定しないことにしました。

そして今年はいろいろな釣り方を試してみようと思います。

「やろう!」と思って実行に移していないことが多すぎ、、、ダメもとで何でも試してみるつもりです。


と、言うことで今年は

・合計サイズ25m
・思ったことをやってみる

の2点を目標にノンビリと楽しく少しでも新しい発見が出来るようにやっていきたいです。


2011年ヒラメ合計サイズ 0m00cm



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
