

9月30日 ボウズ

今朝はエリアの新規開拓のためIzさんにお付き合い頂きました。

ずっと気になっていた場所で頭の中では完全に釣れるイメージができちゃってます。

「こんな感じで、あーやって、こーやって、ヒット!!」 みたいな・・・


しかし、現実は甘くありません。


はっきり言って全く釣りにならず!! ていうか釣れる気が全くしない・・・

06:00には雨も降り始め早々の撤収です。

それでもずっと気になっていた場所で振れてようやく気が済みました♪

ま、ココは「ナシ!」っていう結論も出せたしね。

お付き合い頂いたIzさん、お疲れ様でした!!


2010年ヒラメ合計サイズ 10m2cm  最近ヒラメを見ていないけど わたしは元気です。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

9月29日 シーバス

先回に引き続き、今朝もIzさんとの釣行です♪

久しぶりに入るエリアなのでワクワクします。 でも、魚いるかなぁ?

とりあえず、購入後実績のなかったルアーを選択、、、大好きなDUOのヤツです。

3投目、、、「ゴンッ!!」 いきなりのヒット!
100929-001.jpg
DUO タイドミノーリップレススリム スケールマイワシ  で

100929-002.jpg
メジャーがかなり波打ってますが実測55cmでした。


Izさんと立ち位置を交代してキャストしようとした瞬間、Izさん「ヒットーー!!」

まじっすか? オイラ1投もしてねぇーっすよ・・・・

ロッドもいい感じに曲がってます! 大物の予感。。。 しばし見学です。

で、上がって来たのはやっぱりデカい 70cmのシーバスでした♪
100929-003.jpg
マリア ブルースコードスリム  で


調子の出てきたIzさん立て続けにキビレ35cmをゲット♪ 腹パンパンのメタボキビレ~
100929-004.jpg
ラッキークラフト ワンダー  で



更に調子に乗ってきたIzさん明るくなってマゴチもゲット♪

ちびっ子サイズだったので写真も撮らずにリリース、、、湾ベイト15gでした。



オイラはさっきのヒットルアー「タイドミノーリップレススリム」を痛恨のロスト(涙)

初釣果で即殉職とは・・・ とほほ


でも、とても楽しく充実した釣行となりました♪ Izさんお疲れ様でした~

次はランカーシーバスとナイスヒラメを狙って頑張りましょう!!

次って、いうか明日ですかね?


2010年ヒラメ合計サイズ 10m2cm  お気に入りルアーをロストしたけれど わたしは元気です。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

9月28日 がまかつ

今朝は凄い雨でしたね~

窓に叩きつける雨音で目を覚ましたけど迷うことなく2度寝突入でした。

そうそう 全く関係ない話だけど

雨と言えば 「傘」

傘と言えば 「がまかつ」

これだけでピーンと来た人いるかな? 今、自分の周囲の人達は全員知らないらしい・・・ マジ?


説明しましょう
100928-001.jpg
小学生の頃とても流行った遊びです。

傘を持っての登下校時、傘の柄の部分を先にして持ちます。

ターゲットの背後に周り柄の部分を股間に差し込み「がまかつ!!」と叫びながら勢いよく引っ掛けます。

今考えるとかなり危険な遊びですね。。。

で、なんで「がまかつ」だったんだろ? 当時のCMが関係しているとの噂もあるが、、、

失敗してスッポ抜ける「バラシ」

獲物にかからず短パンに引っかかってしまう「スレ」

差し込まれた傘を足で挟みひねりを加えて相手の手から傘を取る「がまかつ返し」


これで何本の傘をダメにしたことか・・・

って、いうかこれって遠州地区ならみんなやってるんだよね?

もしかして超ローカルな遊びだったのかな?


2010年ヒラメ合計サイズ 10m2cm  変な話題になってしまったけれど わたしは元気です。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

9月27日 ボウズ

今朝はIzさんとサーフ、、、ちょっと海況が気になります。

現地到着 やっぱり波っ気がある感じ・・・

支度をして波打ち際へ、、、何とか釣りはできそうな状況なのでキャストを開始!!


・・・まるで川のような流れです。 東から西へとガンガン流れてます。


それでも何とかキャストを続けるもノーバイト。。。

悪いというよりは「もしかしたら♪」って雰囲気なんだけどねぇ~  07:00撤収です。

そして今日は車検です。 車検が上がるまで家でのんびりしてますかぁ~


2010年ヒラメ合計サイズ 10m2cm  車検で約7万円かかってしまうけど わたしは元気です。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

9月24日 140フライヤー

今朝も釣りはお休み、、、当然週末もなし。。。 来週からがんばりま~す♪

で、1月からの浜名湖に続き5月からのサーフと連日頑張ってくれたリールをメンテナンス。

一度もライン交換をしていなかったのでもう限界、、、ガビガビです。

その上、毎釣行リーダーを結び変える度にPEもカットしていくので残りもわずか・・・

この間、スライドウォブラーをブン投げたら下巻きまで行っちゃったのでこれを機会に巻き替えです。

てな感じで釣具屋さんにGO!!



店内散策、、、出た~!! (イシグロ入野店さん にて)

100924-001.jpg
DUO タイドミノースリム140フライヤー

大好きなルアーです♪  1年に一度、この時期だけのお楽しみです。

フックがガマカツのSP-MH #6になってます。

左から
・CK212 チゴモリブラック
・J222 闇虹
・K257 背腹黒イワシ
・K135 サラシイワシレッドベリー
・K15 ブルーグリーンイワシ
・CK239 クリアチャートオレンジベリー

とりあえず、クリアチャートオレンジベリーは絶対として他がなやむなぁ

今年はブラック系が多いみたい、、、腹黒イワシって・・・ 性格悪そ~

チゴモリブラックもいいなぁ 以前あったカラーの今や伝説のミッドナイトブラックに近いしね♪

かなりいい反応だと聞いてるし試してみたい。。。

いつでも買えるルアーじゃないので売り切れる前に買っておかないとーーー!!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
