

7月27日 ボウズ

眠い~~~!!

昨日3時間の睡眠でKさんとの朝サーフ、家に帰って停電やら何やらでお昼寝できず・・・

夕方そのまま職場の皆さんと浜名湖へエサ釣り、終了時刻00:00頃

釣果はアジ、カマス、ハゼ、シャコ(Yさん)、ヒトデ(Yさん) でした♪

帰宅してシャワーを浴びたり片づけをしたりして一段落、  ここで悩みます。

サーフどうしようかな・・・  でも眠さMAXです。

流石に無理だな、、、 ベッドに入ります・・・・  数秒後・・・・

「ガバッ!!」やっぱり行こう!!


ボーッとしながらサーフに到着、波音が結構デカイです。。。

大潮の上げ潮でこの波じゃ厳しい釣りが予想されます。

少しでも穏やかな所を求めて歩いていると今日は海亀の足跡2匹分、、、

満月の大潮は明るいし移動が少なくて楽なのかな?

とりあえず出来そうなポイントでキャストーー!!  全くの無反応です。

朝日が真剣に目にしみる・・・ 眠~い・・・

潮位が上がり波足が長くなりそうなので気になるところを撃ちながら駐車場に向かいます。

100727-001.jpg

06:00をチョット過ぎた頃撤収、、、これから久しぶりに眠れます。。。

おやすみなさい♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

7月26日 ボウズ

今日はサーフ仲間のKさんと現地待ち合わせ。。。

暗いうちは分からなかったけど明るくなって気付いてみれば並んで撃ってました(笑)

状況を聞くと「エソを釣った」とのこと、、、自分は実物を見たことがありません。

魚はあっちに放置してあるよ~ と言うのでワクワクしながら見に行くと・・・

「Kさん、、、こりゃ良型のカマスですよ。。。」

カラスに持っていかれる前で良かったです♪


その後、2人でのんびりペースでルアーを変えながら移動を繰り返す。

100726-001.jpg

バイトは何度か取れたもののノーフィッシュ・・・  いや~ それにしても暑い!!

Kさんの「のったか?!」というようなバイトをちょうど目撃、、、惜しかったです。


キリのいいところで本日終了、駐車場で反省会。

本日のサーフはカマスとマゴチが多かったようです。


今日は久々にのんびりと癒しの釣りができました。 Kさん、お疲れ様でした!!

家に帰ったら工事のために2時間停電、、、蒸し風呂状態で死にそうになりました・・・



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

7月25日 お買い物

この間まで「いつになったら梅雨が明けるんだ?」と言ってたような。。。

でも最近は「いつになったらこの猛暑が収まるんだ?」というほどの夏日が続きます。

そんないい天気なのに週末は釣りはお休み・・・

「混んでるだけで釣れないよ~」と言われても・・・  やっぱり寂しい・・・


で、そんな釣りに行かない日は買い物でストレス発散♪ 仕事帰りに買っちゃいました。

100725-001.jpg

メガバス スライドウォブラー

左から、「Gアカキン」 「グローピンクチャート」 「グローピンク」

最近、メタルジグとワームに凝ってます。。。

ミノーほとんど投げてないかも・・・


明日はKさんとサーフ出撃です♪  久々にのんびりと楽しみたいと思います!!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

7月23日 ボウズ

いや~ いい天気が続きますね~

ここ数日の疲れかなかなか起きれず「今日は休もうかな・・・」なんて思ってしまいます。

でも、天候が崩れて海況が悪く釣りにならなかった日々を思い出す。

「行ける時に行っておかないと!!」 で、いつもより遅めの出発です。

駐車場に着いたら車はゼロ、、、いつものポールポジションスタート!!

まるで何かの作業のようにいつもの行動を淡々と進めていきます。

100723-001.jpg

途中ワームで2バイト、メタジで1バイト 全てのらずのノーフィッシュで終了・・・

自分の入ったポイント周辺では全く反応がなく周りのアングラーも沈黙でした。

西へ行けば行くほど釣果が伸びたようでヒラメやマゴチが揚がってる。

駐車場でまいどんままさんから本日5枚釣った方を紹介されました。 すげー!!


気付いてみれば今日は金曜日、、、週末の釣りはいつものようにお休みです。 たぶん・・・

明日、明後日と第一回ヒラメ祭りが開催されそうな感じです。

皆さんバンバン釣ってください! 釣果を期待しています♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

7月22日 クロダイ

ここ3日間、小潮・小潮・長潮と続き今日は潮の変わり目の若潮です。

モノの本によれば魚は若潮くらいから岸際に寄ってくるとの説も・・・

期待と「またノーバイト?」という不安を胸にサーフに出ます♪

最近、暗いうちはワームでゆっくりと近場を攻めてます。

いつものように撃ちながらポイントに向かう。。。

いきなり「ググググンッ!」ワームの尻尾?を咥えて引っ張るような感触!

アワセを入れたけれどフッキングせず・・・  ワームはコレがあるからなぁ~~

でも、早々のバイトなので期待が持てます。

ポイント付近まで一気に歩いてネチネチやってみる作戦に変更。

キャストを始めて数投目・・・ 「ググググンッ!!」 今度はしっかりフッキング!

フラットの引きじゃないしシーバス? でも何か違うし 何? イシモチ?

なんて考えているうちにお魚登場、、、正体は34cmのクロダイでした♪

100722-001.jpg
イシグロMAXヘッド15g & マーズ ローリングシャッドM 三河シロキス  で


ちょっと小さいけれどサーフのクロダイは美味しいので「ゴメンネキープ」です。

美味しく頂くので堪忍な と、一気に〆させてもらいます。

砂に埋めて顔を上げると暗闇からしん平さん登場!!  

釣果を話して「今日は頑張りましょう!!」とキャストを開始。

1投目、2投目、3投目、、、反応なし。。。 しん平さん何処に入ったかな?と見てみます。

えっ 何あれ? マジっすか?

うっすら明るくなった空にヒラメを持ったしん平さんのシルエット。。。 神ですか?

なんという仕事の早さ・・・  おめでとうございま~す♪ 早速やりましたね!

魚群探知機(しん平さん)にヒラメの反応が出たのでヤル気もUPです。



集中して自分の持ち場を攻め続けるが反応なし・・・

それでも他に2枚くらいヒラメが上がっていた様子なので今後に期待が持てそうです♪

今日は試してみたい事をしっかり試せた上に魚もゲットできて大満足です。

皆さんお疲れ様でした!!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
