

6月30日 ボウズ

昨晩はサッカーW杯 日本VSパラグアイ を見ようと準備万端整えて22:00を待つ。

ビールも入り気分も上々です♪

22:00、、、番組は始まったが試合は始まらない・・・  って、まだ選手の皆さんアップしてるし。。。

仕方なくビールを飲みつつ試合開始を待ちます。

この時点から座イスの角度が怪しくなってくる。

選手入場!!! おおっ 始まったね~~

・・・

・・・

「ジリリリーーン♪、ジリリリーーン♪」 はっ!? 何? いつものサーフ出撃用アラームです。

はい、思いっきり寝ちゃってました・・・(大涙)

記憶にあるのは開始直後、日本が2度ほどシュートしたとこら辺まで・・・

一応ネットで試合結果を確認、PKまでもつれこんで負けちゃったのか、 残念。。。

じゃ、気分を変えてサーフに出撃しますか!!



てな感じで朝サーフ♪
100630-001.jpg

天気良し、波良し、濁り無し、ゴミ無し、と久々の好条件です。

しかし海からオーラというか生き物の気配が感じられない。(←こういうのありますよね)

かなりの数のアングラーがいたけど魚持っている人見なかったなぁ・・・

久々にストレスなく釣りが出来ただけでも良しとしましょう。



話は変わって昨日、浜名湖用にリールを購入。

早く使ってみたくてウズウズしています♪

今晩、風がなければ浜名湖出撃してきます!!!



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

6月29日 アブコ

昨日の夜は3週間ぶりくらいに職場のMさんと浜名湖へ行ってきました。

電気ウキがズラリと並ぶ中キャストを続けるが激シブ・・・

エサ師のウキすらピクリともしない。

そんな中、Mさんクロダイ2枚ゲットです♪ マジパネーです。。。

去年7月からソルトルアーを始めて約1年、、、

Mさんに追いつけ追い越せと日々頑張ってきたけど未だ埋まらぬその技術と知識・・・

これからも良い刺激を頂きたいと思います♪



そして今日、天気予報では天気、波、風、申し分なし!!

前日から気合が入り過ぎて眠れない。  て、いうかナイトに出撃してたので睡眠1時間。

喜び勇んでサーフに出れば聞こえてくる波音、、、デカクね?

ダッパンダッパンと波が高く立ちあがります・・・ ションボリ

仕方なくキャスト!! 1投目から引っかかってくるアオサやゴミ・・・ ガックシ

なんとか騙し騙しやってると今度は雨、、、雨なんて聞いてないぞ~~

シットリと濡れたところで心が折れランガン中止、Uターン。

Uターンと言っても撃ちながら帰ります。。。

すると「おっ! いいね♪」と思った流れを発見、何投かしていると「ククククンッ!!」

100629-001.jpg
アイマ 魚道ヘビーサーファー90 シャイナー  で

何だかうまく言えないけど味のある写真が撮れました。

その後、更に雨脚が強くなり撤収、、、そして駐車場に着いた頃にはお約束の太陽が・・・(怒)

他のサーフはどうだったのかな? 爆釣してたりして。。。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

6月28日 ボウズ

昨日の日曜日は釣りはお休み。。。

みんな釣れたのかなぁ??なんて考えながら仕事してました。


そして今日、予報によると天気良し、朝のうち風無し、波微妙・・・といった感じ。

濁りがあるという情報を聞いていたので狙いをシーバスに絞って早めの出撃です。

まだ夜も明けぬ中サーフに出ると思っていたよりも波気がある。

シーバス狙いで正解だったなぁ~ と、キャストを始める。。。

しかし ライン、ルアーに掛かるゴミが半端ないです・・・

すぐにやめて帰ろうとも思ったけど待ち合わせがあったのでとりあえずキャストを続けます。

ゴミの少ない所を探してサーフを放浪、、、気付けば日の出の時間です。。。

100628-001.jpg

待ち人こず・・・   暫くして電話が来た、、、寝坊とのこと・・・

「今日は来ない方がいいよ」と伝えます。


すると 直後にT田さんから電話、同じサーフに到着とのことで合流します。

T田さんと軽く挨拶をして2人別れて撃ちまくります。。。

結局自分はノーバイト、T田さんは1バイトで終了です。


T田さん、お疲れ様でした。 またヨロシクで~す♪

せっかく仕事が休みで天気がいいのに海がこれじゃ残念だよね。。。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

6月26日 ソゲ

今日は土曜日、いつも週末の釣行は控えぎみ。

でも、サーフ仲間のKさんが某サーフに出撃予定だと聞いたのでたまらず出撃!!


04:00駐車場着、さすがは週末 すでに何台かの車と支度をするアングラーの姿。。。

Kさんを待ちながらのんびり支度をするがKさん現れず・・・

「サーフで待ってま~す」 先にエントリーさせてもらいます。

海はベタ凪、、、丁度潮止まりくらいで潮位は高め

凪いでいるので逆に地形が読みやすい、沖に向かって斜めに波の立つ所に入ります。

そしてワームで岸近くから刻んでいくとバイトが! しかし乗らず・・・

何度か扇状にキャストを続けていくと「グンッ!!」

今度はしっかりアワせてフッキング!! 大きくはなさそうだけどヒラメの引きです。

スルスルスル~ と、凪の海から滑り出してきたのは32cmのソゲでした♪
100626-001.jpg
イシグロMAXヘッド15g & マーズ ローリングシャッドM 三河シロキス  で


そういえば今年ワームデビューして初の獲物が昨日のアブコ、そして今日ようやく本命のフラット

買ってからあまり使わず「このままお蔵入りか?」と言うところで釣果が出せて1軍残留決定です。


そして辺りを見回すとハイシーズンを思わせるほどのアングラーの数・・・

久しぶりに見渡す限り人が立ってます、、、週末はやっぱり大変だなぁ。

その後もワームで探り2バイト、メタルジグで良い感じのバイトが1度、、、

魚が小さいのか喰いが浅いのか乗せられません。。。

ここで本日の第2イベント 『Kさんを探せ!!』に切り替えます。

勘を頼りに東へ歩いて行くとT田さんの同僚のK林さん発見。 近寄って挨拶&情報交換

いつも見るたびに魚をGETしているK林さん、、、今日はなんとタコをゲットしてました♪

流石です、サーフで良型のタコとは、、、次はカニですかね??


そして話をしながら隣のアングラーに目をやると「あっ! Kさんだ!!」 無事発見です♪

Kさん今日は早めの出勤で早上がりだというので自分も一緒に上がることに。。。

久々に熱く釣り談義をしながら駐車場へ向かいます。

片づけが終わったころ雨が降り出した、、、上がって正解、ラッキーでした♪

帰宅は06:40、、、まだ誰も起きてないんですけど。。。


Kさん、K林さん お疲れ様でした~♪ またご一緒させてくださいね~



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

6月25日 アブコ

今日もいつもの時刻に起床、、、そろそろW杯 日本 VS デンマークが始まる。

TVをつけてしまったら見入ってしまいそうなので断腸の思いでサーフに出撃!!

って、いっても携帯で見ることができる。 世の中便利になったもんだと21世紀を実感。。。


サーフに到着、予報通り風も波も穏やか雨の心配もいりません♪

風、波がないのでずっと考えていたワームでカケアガリを攻める作戦 吉と出るか凶と出るか・・・


「 凶 」でした・・・  潮に乗って流れるアオサがパネーっす。

【パネー=半端ない】 の意味らしいです。 昨日久しぶりに見たTVで言ってました・・・

気になるポイントを諦め本命ポイントでキャストを始めます。

アオサもほとんど気にならない程度、、、すると時折「ガッ!」と鋭いバイトが連発

「こりゃ釣れちゃうかも~♪」なんて考えながら撃っていると「グッググーン!」

やけに横に走るヒラメだなぁ と寄せて上げてみれば 20cmちょっとのアブコでした。。。
100625-001.jpg
イシグロMAXヘッド15g & マーズ ローリングシャッドM 三河シロキス で


その後もボトムで盛んにバイトしてくるが乗りが悪い。

だったらと、メタルジグでフラット&アブコ狙いにします。

いきなり遠のくバイト、、、ワームに戻すと「ガッ」、「ゴッ」とバイト頻発・・・

またもやメタジに戻す、、、遠のくバイト・・・  この辺から浮気が始まります。

いつしかフラットの存在を忘れアブコしか見えてない。。。

そして、ようやく「グググーン」と横っ走り!!
100625-002.jpg
メガバス メタルX スライドウォブラー 30g Gレインボー  で


リリースしてキャストを始めると直ぐに3匹目、、、波打ち際でポロリ

走ったけど間に合わない上に波をかぶるはで目が覚めた!! そうだフラット狙いだった。。。

どうも遊びと本気の境界線を越えていたようです、、、まさに浮気ってヤツですか(汗)

ま、どのみちボトムのリフト&フォールで喰わしてるから大差ないとは思うけどね・・・

一通りポイントを流して撤収です。

サッカーも3対1で勝利!!! やったね日本!! 今日はみんな寝不足かな??



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
