

5月31日 ボウズ

サーフ強化週間 第1日目

Izさんと合流して2人で「あーでもない、こーでもない」と闇夜の中でキャスト練習、、、

練習ついでにシーバスでも釣れてくれたら嬉しいのだけど現実は甘くありません。

朝マズメのヒラメ狙いのために暗いうちから立ち位置に入ってスタンバイ!!

暫くして続々とアングラーが入ってきます。

若干窮屈な感じだけど与えられた条件で頑張るほかありません。。。

するとサーフ初心者のIzさんにヒラメがヒット♪

しかし痛恨の波打ち際バラシ・・・ 惜しい~~~


ルアーをシマノ スピンドリフトに変えてフルキャスト、、、着水、カーブフォール、「グググンッ!!」

かなりの大物らしく重量感があり時折ドラグを鳴らします。 (この時ドラグを締めておけば・・・)

フルキャストからの寄せなので距離がかなりあります。。。(汗)

なんとか波打ち際まで寄せて、波に乗せてズリ上げ~~  と、同時にドラグが「ジーーーーーー」(大汗)

イメージでは魚はすでに上がっているはず、、、ドラグが出た分距離が足りてなーーい (滝汗)

次の瞬間、波打ち際で魚が暴れてテンションゼロ・・・  えっ?バレた?(冷汗)

はい、バラしました・・・  またもやドラグが緩かったのが原因か?

残念です。。。 腕がプルプルしてます。 せめて姿くらい見たかったなぁ・・・


100531-001.jpg
テンションが下がりIzさんと激戦区を離脱しのんびりランガンです。

でも、このエリアは今のところ来れば何かありますね~  マゴチ、シーバス バラシが2回

そういえば今日は月末、、、月末は自分の中ではラッキーデー♪

夜にドラマが起きるのかな???  Izさん現地集合でヨロシクです♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

5月29日 ボウズ

今日は17:00で仕事が終わるということで一日中ワクワクしてました。

17:00、速攻で着替えて最寄りのサーフへ夕マヅメ狙いで向かう。

駐車場に車はなく「もしかして貸し切り?」なんて心弾みます。

そして支度を済ませ浜へ、、、風ビュービューです・・・・・ 

新しく購入したキャップは何処かに飛んで行ってしまいそう。 人がいない訳にようやく気付く。

一応波打ち際まで歩きます。。。 ロッドが風を受けてそれだけで重く疲れる。

100529-001.jpg
強風吹き荒れる波打ち際で暫く投げるか帰るか悩む。。。

結局2投だけして即撤収・・・  ま、諦めが肝心。  て、いうか無理です。


サーフ仲間のKさんに電話するとKさんもサーフに向かっているとのことなので合流することに。

当然釣りは出来ない状態だったので情報交換したりと荒れる海を見ながら釣り談義♪

Kさん楽しいひと時を有難うございました。 明日は頑張ってくださいね♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

5月28日 ボウズ

今宵も仕事帰りに浜名湖へ寄り道です。

自宅から近く、気に行っているエリアだけど未だ釣果がないのが残念・・・

現地に着くと釣り人は誰もいない、、、一番釣れそうなポイントに入ります。

風もなくゴミもなく気持ちよく釣りが出来ます♪ あ~ 幸せ~~♪

釣果にこだわる前に釣り自体を楽しむことが大事ですね。


で、釣果の方は??  ・・・ノーバイトです。。。

でも、夜の浜名湖に癒されたので良しとします。

帰り際、周囲をチェックするとボートが2隻、ブッコミエサ師一人、ルアーマン一人を確認

釣れる場所ではあるんでしょうね。

もう少し水温が上がれば釣果も出てくるのでしょう。


来週、自分の中での「サーフ強化週間」とします。

腕が折れるか、ロッドが折れるか、はたまた心が折れるのか?!

ま、結局いつものようにノンビリお気軽フィッシングになるんでしょうけどね。。。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

5月27日 ボウズ

天気が荒れサーフへの出撃を見送る日々・・・

浜名湖東エリアはどこもシブいシブいの一点張り。。。

シーバス、キビレはどこへやら??

今宵は釣れなくてもいいからゆっくり思いっきりできるエリアを選択します。

かなり気温が低くなった様子で最近の装備では寒いくらい。

Izさんと現地で落ち合って釣り開始、、、まったくのノーバイトです・・・

でも、久々に気持ち良く釣りができて溜まっていたストレスも発散できた感じです。


ここで大きく場所移動、最近気になっているエリアに向かいます。

しかし、というかやっぱりここでもNG・・・


同じ浜名湖でも東と西じゃ全然状況が違うんですね~

もっともっとキビレを研究しないとダメですな。。。


ああ、どうでもいいから早くサーフへ出たいです♪



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

5月25日 ボウズ

気付いてみれば20日から釣りに行ってません。

禁釣4日間・・・  今年最長かな??  ストレス溜まります。。。

仕事が休みの日には天気が荒れるってのは去年から変わらず継続中

行きたかったサーフにも行けず田舎で除草剤撒いてきました。(汗)



最近、絶不調でシブい日が続く浜名湖でも行ってみますかね。

現地到着、海岸へ出てみれば高潮で潮位は激高、、、潮の流れもはっきりしない。

Izさんと打ちまくるがお互いバイトが1度づつあったのみ。

ニラモクが異常に多く釣りにならん・・・

途中T田さんも参戦するが突然 大粒の雨、強風、雷、、、まるで嵐です。

何の未練もなく撤収、、、何とか雨は上がってくれたので駐車場で反省会、解散となりました。

ほんと、余計にストレスが溜まっちゃいます。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
