スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年 釣り収め

2009年は昨日のクロダイで釣り収めに決定!!

魚は妹家族の所へ持っていき塩焼きに。。。 親戚達や子供等、総勢12人で仲良くつついて食べました♪

あっと言う間に魚は骨だけに・・・  皆に「美味しい美味しい」と喜ばれて魚も無事成仏できたはず。。。



で、お盆明けから本格的に始めたサーフでのルアー釣り、時間があったのでフラットの釣果を調べてみました。

ヒラメ(キープ) 7匹
ヒラメ(ソゲ[リリース]) 10匹
マゴチ 3匹

サーフ一年生としては、まあまあの成果だったのではないかと思ってます。(釣ることが出来ただけで満足♪)

来年の目標はキープ10匹!! 目標が高いのか低いのかは微妙だけど・・・

サイズは60UPを出したいところ。。。

0708-02.jpg
結局7月に何気に行って初めて釣ったこの50cmが今年最大になるとはね・・・


今日はのんびりと釣り具のお手入れです。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

12月29日 クロダイ

今年も残すところ3日間となり最後の釣果は、ほぼ絶望的・・・

今日は目覚めが悪くあまり乗り気じゃない、、、どうしようかなぁ~~

でも、今日からの大潮はいつものポイントだったら釣果の出やすい潮回り。

ラストチャンスに賭けますか。。。


駐車場に着くと「Mr.Dさん」と初めてお会いする「まささん」が!!

挨拶もほどほどにサーフへ出撃です。 (まささん、失礼しました。またしっかりと挨拶させて頂きます)

暗いうちからポイント付近に入り下げて行く潮位とともに場所を修正しながらキャストをする。

ルアーは気持ちよく泳ぎ、狙いのブレイク付近をイメージどおりトレースできる。

すると暫くして、「コツコツコツ」と何だか懐かしいバイトが。。。

ルアーを止めてやると結構な重みで「ギュイーーン!!」と来た!!

寄せたりドラグを出されたりしながらズリ上げてみれば立派なクロダイ44cm♪
1229-001.jpg
アイマ 魚道110MD ヒラメピンク で   (暗かったので日が昇ってから撮影しました。)


朝日がいつになく美しく見えます。
1229-002.jpg

と、隣のアングラーに目をやるとロッドをいい感じに曲げてます。

無事ランディング成功、、、近寄って見せてもらうと 出た~~ヒラメ45cm♪♪♪
1229-003.jpg
シマノ 炎月投式 で   (山○さん、おめでとうございます!)

ここ最近聞かなかったヒラメの釣果がすぐ横で出るとは。。。


1229-004.jpg
他にもソゲが上がっている様子でした。

知り合ったばかりの山○さんと場所を変えたりしながら一緒に攻めるも風が強まり終了です。


久しぶりの魚で嬉しかったので写真撮りまくり、、、それも山○さんのヒラメと一緒に・・・

まさに鯛やヒラメの舞い踊り♪ (竜宮城状態)
1229-005.jpg

1229-006.jpg

1229-007.jpg

何はともあれ最後の最後でクロダイが釣れるとは、、、 鯛だけに こりゃ、めでたい♪

今年いっぱいで退役するリールも最後にいい引きの魚を上げて気持ち良く任務終了です。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

12月28日 ボウズ

小雨降る中、二日ぶりのサーフへ行ってきました。

1228-001.jpg

太陽も見えずあまり元気が出ません・・・

移動しながらキャストしていると2度バイトが♪

これは! と思い集中的にその場所付近を攻めてみたけどその後は全く反応なし・・・

さらに場所を移動しながら西へ西へと向かうが風が強くなり始めたので今日は終了。

ほんと、ここ最近シブいです。。。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

12月27日 2010年選手選考

26日、27日とサーフはお休みしてました。  もし爆釣してたらどうしよう?

でも、やっぱりシブかったみたいですね。。。

このまま2009年は終わってしまうのかなぁ?・・・


で、気持ちはすでに2010年のシーズン!!

となればタックルボックスの整理が始まります。

戦力外になるルアー、来シーズンも1軍で頑張ってもらうルアー、ヒラメを釣りあげ引退、殿堂入りのルアー、

と、様々です。。。

それに新しいツルツルピカピカのフレッシュな新人もスカウトしたいところ♪

ちょうどそんな感じで考えていたら  ドーーン!!
1227-001.jpg
サスケ120裂波、魚道110MD 3個購入で1個サービス だそうです♪♪

新年のお年玉をあてに欲しい物の購入計画を立てている小学生の気分です。。。

他にも  ドーーン!!
1227-002.jpg
いつもケチりがちなフックもカルティバ・スティンガートリプルST-46シリーズが2個購入で1個サービス!!

2010年は節約モードでいこうと考えていたけど正月早々買い物予定が出来ちゃいました♪


ちなみにこの『初夢☆おまけフェア』はイシグロさんの各店舗で内容が若干違うそうです。

これは家から一番近い入野店での情報でした。。。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

12月25日 ボウズ

昨日のブログで釣り仲間のKさんから

「仕事で忙しく釣りに行けないので、ぶうさんにかけて期待しています。」とのコメント。。。

Kさんも勝負師だね~~  超大穴の自分にかけるなんて・・・  でも、正直嬉しいです♪

そんなこんなで前日からやる気満々で夜更かし気味、、、(やな予感)



そして・・・  コケコッコーーーー!! 近くでニワトリは鳴いているわ辺りは明るいわでパニック状態・・・

やっちまいました~~~(大泣)  ニワトリ以上にこっちが泣きたいわ・・・


準備は出来ているのでスクランブル発進!!

早朝組と入れ替わるようにサーフに出ると貸し切り状態、プライベートビーチならぬプライベートサーフ♪

1225-001.jpg

風がなくて海はベタ凪、雲ひとつない青空と暖かい日差し。。。 最高で~す。

ランガン往路は先行者が使用していないと思われるスプーンで攻めつつ東へ東へ向かう。

全く反応のないまま折り返し地点へ・・・  ここで暫くキャストを繰り返すも反応なし・・・

ランガン復路は魚道110MDとサスケ120裂波をキャストしながら西へ西へと戻る。

またもや全く反応のないままゴール地点へ無事?到着。

で、ボウズ確定・・・  ボウズの確率変動は継続中です。。。


サンタさんからのプレゼントは「気持ちよく釣りができる最高の環境」でした♪♪


ちなみに明日、明後日は所用のためサーフはお休み頂きます。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。