

6月24日 バス、ナマズ

2日間の釣り場探索でパッとせず いつものところで明るいうちからやってみた

テーマは「明るいうちから釣れるのか?」

久々のお天道様の下での釣り  っても夕日だけど・・・

結果 明るいうちは小バス1匹

0624-01.jpg
ラパラ J-7 で

暗くなってナマズ1匹

0624-02.jpg
ヘドン ビッグバド で

今の自分のスタイルから言うと どちらが外道になるのやら?  バスだよね やっぱり



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

6月23日 ナマズ、バス

前日に引き続き釣り場探索です。

小さな水路に行ってみましたがフェンスがあるうえ 

散歩の人なども多く「ドブで釣りをしている変質者がいる」なんて通報されても困る。

当然アクションにも集中できず周囲が気になって釣りにならない。

結局1バイトあっただけでノーフィッシュ・・・  前日に引き続き「魚はいます」

またまた これでは帰れないと場所移動


0623-001.jpg
ヘドン チャガースプーク で

0623-002.jpg
ラパラ J-9 で

0623-003.jpg
ラパラ J-7 で

ナマズ2匹、バス1匹

やっぱりここは環境いいし良く釣れるわ



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

6月22日 バス、ナマズ

新しい釣り場を探してWEBマップを見まくり 行って来ました新天地?

雰囲気は最高だったけど結果 ダメでした。。。

一度バイトはあったので魚はいます。

水はクリアで、ゆるい流れ 水深は意外に深く、所々水草が水面直下まで伸びている。

なんだか苦手なフィールドですが今度機会があったらまた挑戦します。



で、そままでは帰れないのでいつもの池へ・・・


0622-001.jpg
ラパラ J-9 で

0622-002.jpg
ジョイントジッターバグ で

バス1匹、ナマズ1匹

わずかな時間でもしっかり出てくれます。 ありがたや ありがたや



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

6月12日 ナマズ、バス

10日から11日の朝まで結構な雨が降り その後天気が一気に回復、気温も上昇。

釣り場に行ってみると田植の影響で泥水が水路に流れ出して池はいい感じに泥にごり。

にごりが入っているせいか明るいうちから釣れる釣れる♪ 爆釣モード突入

0612-001.jpg
このくらいのサイズがガバガバ出ました。

0612-002.jpg
60cm前後のは2匹だけ

とても活性が高く足もとまで追い食いしてくるヤツもいた。(どんだけ捕食が下手なんだ・・・)

知り合いから借りたコウモリのルアー(名前知らないので勝手に「黄金バット」と名付ける)

クローラー系のルアーでなかなかの使い心地でした。

0612-003.jpg
しっかり仕事してくれました。

結果 ナマズ6匹 バス2匹

バスは格好付けて手に持って撮ろうとしてたら2匹とも暴れて逃げちゃいました。

1度ならまだしも2度も繰り返すとは・・・若干凹みぎみ

ガキの頃はつかんだ魚は絶対に離さなかったのに最近ビビリー入ってます。

当時はプライヤーもなくネットも持たずドロドロになってやってたのになぁ~~


ヒットルアーは
・へドン メドウマウス
・レーベル ポップR
・ラパラ J-7
・ジョイントジッターバグ
・黄金バット?
でした。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
