スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月16日 2014年 2発目

今日は1000さんと女の子ふたりの4人で潮干狩り♪

爆風にめげず頑張ります


はじめは全く獲れず焦りましたが途中から調子も出てきて

140316-001.jpg
短時間ながらかなり獲れました♪

いる所にたくさんかたまっている感じでポイントを絞れば数は獲れます。

でも、小粒が多いので選別して結局半分以上はリリースしてきました。。。


意外と今がチャンスかもです
スポンサーサイト

5月1日 頂きもの♪

仕事が終わりT田さんとイシグロに出かけるためにご自宅へGO!!

すると先日63cmのヒラメを釣っているT田さん「帰りにお土産渡しますね~」

な、なんと釣ったヒラメのおすそ分けを頂けるとのこと♪

1年以上ヒラメを食べていなかったので買い物前から夕食が楽しみです。


イシグロで1000さんも合流し3人で楽しいショッピング

お店では最近中古ルアーの買い取り割り増しイベントをやってます。

おかげで中古ルアーコーナーの充実度がハンパない

よだれ出まくり、財布のひも緩みまくりです。


楽しいお買い物も蛍の光とともに無事終了

T田さん宅にて例のブツを頂戴しました。
130501-001.jpg

ビールを開け1年以上ぶりのヒラメです。。。

うま、うま、ゴクゴク、うま、うま、ゴクゴク  ※繰り返し

至福の時を過ごすことができました♪

T田さん、本当にありがとうございました!!

次は自分で釣らなきゃね。。。 頑張ります!!

12月30日 2011年まとめ

さすがは師走、年の瀬、大晦日イブ、、、忙しいです。

結局、釣り収めにも行けず この間の26日がラストになってしまいました。。。


今年は旬の釣りを楽しむべく 冬のナイト浜名湖に始まり、タコ、ナマズ、と来て

陸っぱりポッパーで狙うキビレ、クロダイ

そしてお決まりのサーフにてフラット、青物と釣れないながらもいろいろやりました♪


おかげで色んな釣り場も開拓できたし何と言っても知り合いが増えました。

これが一番の収穫だと思います!!


今までやらなかった釣り方を色々試してみたりもしましたね~

釣り方の引き出しも去年に比べればちょっとは増えたような気もしています。


来年はどんな年になるのかは知る由もないのですが今年の経験を活かして少しでも

魚との出会いを増やしていきたいものです。


今年一緒に竿を振った皆様、本当に有難うございました!!

来年も釣り狂いますのでお付き合いの程、宜しくお願いします!!

2012年、、、楽しみですな♪


「もう終わり? 一年なんて あっちゅうま」


ハエ

大雨、強風と荒天が続き日曜日の夜もずっと風が吹いてました。

結局、修理して使っている物置の屋根がまた飛んでしまうんじゃないかと心配するほどです。。。

朝はKさん、OSBさんとサーフに出撃とのこと!!

自分も「行けたら行きます」と一応支度はバッチリです♪

でも、一晩中吹きつける強風に心折れて出撃は見送りました。


で、せっかくの休みなので田舎にドライブがてらいくことに♪

気持ちよ~く山間の道を走って実家に到着です。

ブ~~ン  ブ~~ン

ブブブ

ブ~~ン

やけにハエが五月蝿いなぁ・・・  もう11月も後半だというのに

ブ~~ン  ブ~~ン

ちょっと目を先にやると一際賑やかなポイント発見!!

111121-002.jpg

ヤツデの木が花を咲かせています。

そして、よくよく見てみると・・・

111121-001.jpg

写真ではよく分からないけど ハエ、アブが大群で押し寄せ超高活性!!

たぶん100匹以上います。 ある意味、祭りですね。。。

中にはランカークラスのハエもいます・・・


・・・これが海で、虫が全部魚だったらなぁ

と、過疎化の進む山村の実家の庭でしみじみとハエのたかる花を眺めてしまいました(笑)

こんな休日もたまには良、、、くなぁ~~いっ!!


明日は状況がどうであろうとサーフに出撃です。


ちなみに「五月蝿い=うるさい」 五月頃のハエが一番うるさいかららしいけど11月のも強烈でした。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

10月25日 ガツンッと・・・

ガツンッ!とHIT! しましたヨ。


仕事中、車で電柱にね・・・

怪我もなく相手もいない完全な自爆だったのが救いでした。



そんな事もあって03:00帰宅

このままサーフに行くか悩む。。。

今行けばたぶん一番乗り♪

しかし、眠気MAX 更に 今日の仕事も何時に終わるか未定

さあ、どうする?

海の様子をライブカメラで確認してみよう! 24時間夜でも見える、、、世の中便利になりました。

画面を見て

寝たい自分 「波あるね あるある 波が東から入ってきてるし キビしいっしょ」

行きたい自分 「全然OK ありあり 即出撃っしょ」

実際のところカメラで見る海は微妙な感じ、大潮だし今の波だけでは何とも読めない。

つーことで今日は寝モード!! 起きてからの皆さんの釣果を楽しみに夢の世界に出撃してきます!!

寝るからには気合を入れて一生懸命寝ます!! 皆さん、おやすみなさーい♪ 


「事故現場 おまわりさんとも 釣り談義」


※ 文中に「ガツンッ!」とヒット!とありますが実際は「ガリッ」とショートバイトって感じでした(笑)
  また明日から気を抜かず安全運転に心がけます。反省



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。