

6月24日 2016年 3発目

梅雨の天気が安定しないなか何とか出撃できました。

いつもの めぇちゃんと会社の同僚でタイラバ初挑戦のY田さんの3人で出撃♪

前半戦は波風がちょっと高く釣りづらい状況・・・

当然、何の反応もありません。。。

しかし後半戦、波風もおさまると状況は一転

アオハタ、カサゴ、マダイがポツポツと上がります。

上がったほとんどの魚はイワシをリバース

そこで ぶうさんジギングにチェンジ、、、そこから爆釣天国!!

1投1魚のペースでマダイ、ワラサ、アオハタ、カサゴ、イサキと上がりクーラーは満タン♪

160624-001.jpg

160624-002.jpg
ジギングで釣るマダイは安心感があってイイですね

タイラバ初挑戦のY田さんもマダイ、ワラサ、アオハタ、カサゴ、イサキと大成果♪

Y田さん、大量のお土産を持って笑顔での解散となりました。


めぇちゃん、Y田さん、お疲れさまでした。

次回も頑張って出撃しましょー!!!

5月7日 2016年 2発目

先月、天候に泣かされ出船できず2ヶ月ぶりにようやく出撃です。

今回は自分と1000さん、そして めぇちゃんの3人♪

小雨の振る中、気合十分でスタートフィッシング!!

しかし今まで経験したことのないくらいの無反応・・・

1000さん、メタジでシャクリ倒すも無反応。。。

ぶうさん、めぇちゃん、タイラバで誘いまくるも無反応。。。

いったいどうしたらイイの?って感じです。


その後しばらくして雲も流れ太陽が顔を出し気温も上昇

すると不思議に反応が出始め
160507-001.jpg
ぶうさん、マダイ2匹ゲッツの1バラし♪  1匹は70cm


160507-002.jpg
2度のマダイらしきヒットを痛恨のバラしとラインブレイクで泣いためぇちゃん

50cmオーバーのウッカリカサゴをゲット!!


一時は、つるっぱげの丸ボウズになるのかとヒヤヒヤしたけど

結果2人でこんな感じで落ち着きました。。。
160507-003.jpg


1000さんもマダイにウッカリカサゴその他イロイロ釣りましたが残念ながら写真はナシ(疲)

次回はしっかり撮りましょうネ(笑)


今回はチャンスタイムを有効に使うことの大切さを改めて感じた釣行でした。

1000さん、めぇちゃん お疲れ様でした。

また、次回もヨロシクです!!!

3月5日 2016年 1発目

2016年初出撃です!!

メンバーはいつもの1000さん、Yさん、ぶうさんの3人

ずっと天気が悪かったけどウソのようなイイ天気です♪

今日の作戦はとにかくお土産確保 次いで本命狙い といった感じ


さて どうなることやら。。。


はじめてまもなくいつものカサゴを数匹ゲットで一安心

本命狙いで気合をいれます。

途中2kgオーバーのマハタも上がり
160305-001.jpg

その後も本命狙いで頑張ったけど自分はカサゴばっかり。。。

Yさんは、しっかりマダイをゲット!!

1000さんも小振りながらもマダイをゲット!!

ぶうさんは、1000さんの釣ったマダイをお願い頂戴ゲット(笑)!!

で、釣果はこんな感じでした。
160305-002.jpg

穏やかなイイ天気の中、久しぶりの出撃ができて大満足♪

1000さん、Yさん、お疲れさまでした。

次回もよろしくお願いします!!

10月3日 2015年 6発目

猛暑の夏も過ぎだいぶ秋らしくなってきました。

今回は1000さんと出撃します!!

爆弾低気圧の通過直後で海況が気になります。

朝方は海も穏やかだったけど途中から激変。。。

波はうねうねダバダバ 風はビュービュー

魚の反応もいまひとつ・・・

それでも何とか頑張り
151003-001.jpg
いつものカサゴやホウボウなんかが釣れ

最終結果は

1000さん
151003-002.jpg
デカいウッカリカサゴを筆頭にアヤメカサゴ、ノーマルカサゴ、イナダ、イサキ


ぶうさん
151003-003.jpg
ワラサ、イナダ、アヤメカサゴ、イサキ、虐待レヴェルの極小マダイ

と、なんとかお互いお土産は確保

本命は出なかったけどこんな日はお土産釣ってナンボでしょ♪

後半はベーリング海のカニ漁を思わせる海でした(笑)

1000さん、お疲れ様でした。 またヨロシクです!!

9月19日 2015年 5発目

今回は珍しく9月の2回目の出撃!!

初心者のめぇちゃんと2人でアタックします。

台風からのうねりや雨上がりの風を心配したけど海はとっても静か♪

これなら船酔い死亡遊戯はなさそうです。

なかなかないような良いコンディションのなかスタートフィッシング!!

が、しかし魚の反応は激薄。。。

途中、マダイの塩焼きサイズやイサキ、カサゴがぽつぽつ釣れるくらい(泣)

150919-001.jpg
トラフグなんかも釣れました。

そうこうして終盤戦、、、集中力も切れたころ めぇちゃん初のビッグHIT!!

リールが巻けないということで選手交代でぶうさん巻き巻き(汗)

絶対にバラせませんネ(笑)

で、上がってきたのは本命の
150919-002.jpg
マダイ58cm

そこからめぇちゃん劇場スタートで納竿間際のラッシュです!!

でもリリースサイズばかりでちょっと残念。。。


150919-003.jpg
海は良かったけど魚の活性は低くシブい日でした。

めぇちゃんのマダイで何とか格好がついた感じだね。

めぇちゃんが鯛ラバの釣りに慣れてきたのが今回の一番の収穫でした♪

お疲れ様でした~  明日は筋肉痛だね(笑)
カウンター
プロフィール

ぶう

Author:ぶう
静岡県浜松市在住のごく普通の釣りバカです。

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
舞阪潮位
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
最近のコメント
